Bandai Fashion Collection 2018年12月6日~2019年1月7日接受訂購,2019年2月派貨:多啦A夢 Smart Canvas Wrist Watch 31,320Yen連稅

ドラえもん Smart Canvas(スマートキャンバス) デジタル腕時計

“時感旅行”をコンセプトに開発されたエプソンのEPD Wrist Wear「Smart Canvas」の原作「ドラえもん」デザインの商品が登場!

表情豊かな藤子・F・不二雄作品の原作イラストを盛りだくさんに詰め込みました。
「ドラえもん」の名シーン、名言に加え、「パーマン」、「キテレツ大百科」などの藤子・F・不二雄キャラクターのグラフィックが70点以上入っており、24時間365日、様々なグラフィックを楽しむことができます。
表示されるグラフィックは“ドラえもんと仲間たちと一緒に楽しい時を作る”をコンセプトに、5つのモードをご用意しております。

1. オールキャラクター時計モード(時めくり)
1時間ごとにドラえもんと仲間たちが時間をお知らせするモードです。
1時間ごとに画面が変わり、時間帯ごとに変化するドラえもんと仲間たちの様子を楽しむことができます。

2. ドラえもん名言モード(分めくり)
1分ごとに「ドラえもん」の名言がランダムで表示されるモードです。時計を見るたびに変わるまんがの一コマをお楽しみいただけます。
また、「こどもの日」や「ドラえもん誕生日」などのイベントや記念日には、その日にちなんだ特別なイラストが1日表示されます。
季節のイベントの他、「ぐうたら感謝の日」や「しずか&のび太婚約記念日」など、「ドラえもん」ならではの特別な記念日もご用意しました。

3. デスクトップ(温度計)モード
腕から外して楽しむモードで、いろいろな場所に置いた状態で日付や時間とともに温度も表示してくれます。
0℃~35℃までの間では5℃ごとに気温を感知し、0℃未満も含め、気温に合わせて変化する9種類のイラストを楽しむことができます。
※0℃未満と35℃以上の場合は、それぞれ同一のイラストが表示されます。

4. お誕生日モード
お誕生日を設定していただくと、その日に特別なグラフィックが表示され、ドラえもんと仲間たちがお誕生日をお祝いしてくれます。

5. 通常時計モード(アナログ/デジタル)
アナログ/デジタルの2つのモードで時間をお知らせします。
「アナログモード」では、1分ごとに時空間の背景が変わり、タイムマシンに乗っている気分を味わえます。時空間を通っているので、時計の針もゆがんだ仕様になっています。
「デジタルモード」では、特別に「ドラえもん数字」で時間をお知らせします。仕事中でも使いやすい、さりげないデザインになっています。

様々なシーンに合わせて、24時間365日、「ドラえもんと仲間たち」の世界観を存分に楽しむことができる商品です。ベルト単品での予約も行っており、気分やファッションによってベルトを付け替えて、それぞれ異なる印象で使用することができます。
プレミアムバンダイでは付け替え可能なベルトデザインは全2種類をご用意。
いろいろな表情のドラえもんがデザインされた「ドラえもんがいっぱい柄」、ひみつ道具がさりげないモノグラム風にデザインされた「ひみつ道具モノグラム柄」からお好きなデザインをお選びいただけます。

ベルト単品での予約も行っておりますので、ベルトを付け替えることで違った印象にすることができます。

­Smart Canvasの表示部は電子ペーパーを採用しているため印刷と同水準の高い解像度があり、バックライトを使用しないので、太陽光の下でも見やすい視認性の高さが特長です。この小さな盤面に多くの高精細な描写を収納できるのはエプソン製だからこそできる技です。

バンドを含んでも約50gの軽量設計に、生活防水性能を備えているので普段使いも安心です。
­
【商品仕様】
・商品サイズ:幅約38.3mm、高さ約39.4mm、厚さ約8.66mm
・対応サイズ:適応腕回りサイズ 最大:約19cm 最小:約13.5cm (長さ調整用 穴数:11)
※上記のサイズから0.5cm程度の余裕を見る事をおすすめいたします。
・商品素材:ケース・裏蓋:ステンレススチール/バンド:合成皮革
・重さ: 約50g(バンド部含む)
・防水性:日常生活防水
・生産国:日本
­
(注)商品仕様は予告なく変更になる場合があります。
(注)画像はイメージです。実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
(注)掲載されている画像は一例です。すべてのグラフィックが掲載されている訳ではございません。
(注)製品プリントのためベルトのきわの部分(時計の装着部分)は一部白くなりますのでご了承ください。
(注)ベルトの端は印刷がにじむ場合がございます。
­
※お届けした製品に関する技術的なご質問、操作方法につきましては下記の 「製品ご購入後のお問い合わせ」へお問い合わせください。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」にて、2019年1月末より販売開始する、ミュージアム限定「さようならドラえもん」ベルトデザインの『Smart Canvasデジタル腕時計』に関しましては下記URLよりご確認ください。
http://fujiko-museum.com/
(デジタル腕時計のコンテンツの内容はプレミアムバンダイで発売のものと同一となります。)

https://p-bandai.jp/item/item-1000131377/

(C)Fujiko-Pro