[New Vodep Added]日本2019年1月TV播放: 龍之子創立55周年紀念新作動畫《EQAONODAIKA》

タツノコプロ 創立55周年企画 オリジナルアニメーション『エガオノダイカ』

2019年1月よりWOWOW,TOKYO MX,読売テレビにて放送開始!

【INTRODUCTION】
地球より遥かかなたの星にある、笑顔に溢れた王国。
王女のユウキは十二歳、そろそろ多感なお年頃。毎日泣き、笑い、時には
ときめいたり…?しながら、王宮で楽しく暮らしている。
日々を彩るのは、忠実な家臣たち。教育役のレイラ、政治を補佐する
イザナ、騎士団長ハロルド、そして……幼馴染の側近、ヨシュア。
「ユウキ!気合と根性さえあれば、何だってできる!」
「……もうっ。またそれ~!?ヨシュア、もっと貴族らしくしてっ!」

ステラは十七歳、有能かつクールな軍人。けれど微笑みはいつも絶やさない……笑顔は生きるためには、欠かせないから。

これは、遠い星に生まれた、二人の少女の物語。

【CAST】
ユウキ・ソレイユ:花守ゆみり
ステラ・シャイニング:早見沙織

【STAFF】
監督:鈴木利正
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:中村直人
音響監督:たなかかずや
音楽:伊藤翼
OPアーティスト:Chiho feat. majiko
EDアーティスト:キミノオルフェ

原作:タツノコプロ
原案:湯浅光  のぶし(NOB-C)
キャラクター原案:のぶし(NOB-C)

アニメーション制作:タツノコプロ

公式HP:http://egaonodaika.com/

©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会