[New Promotion Vicdeo added on 1 Sep] 2015年10月4日起播放 新一輯幪面超人 “Kamen Rider Ghost”

主角天空寺由沖繩縣出身之西銘駿(17歲)飾演

オスカープロモーション所属で高校3年生の新人俳優・西銘駿(にしめしゅん・17歳)が、テレビ朝日系『仮面ライダーゴースト』(10月4日スタート、毎週日曜 前8:00)の主人公・天空寺タケル役に抜てきされ、18日、都内で開かれた会見に出席した。

g801g805

 

西銘は、沖縄県宮古島出身の17歳。2014年11月開催の『第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で応募総数1万3520人の中からグランプリを受賞した。趣味は、スポーツと音楽鑑賞で、特技は球技。

天空寺タケル(てんくうじ・たける)/仮面ライダーゴースト…西銘駿
仮面ライダーゴーストに変身する本作の主人公。10年前にゴーストハンターだった父・龍を亡くした大天空寺の跡取り。明るく呑気で無鉄砲だが自分が信じたことは曲げない気持ちが真っ直ぐな青年。
突如現れた眼魔(怪人)からアカリと御成を守るために眼魔に立ち向かい命を落としてしまうが、仙人の不思議な力により仮面ライダーになる力を授けられゴーストとして生き返った。
しかし、この世にとどまれるのは99日
本当に生き返るためには99日以内に15個の眼魂(アイコン)を集めなければならない。命を軽く扱われることに対しては、心の底から怒り、絶対に許さない。決め台詞は「命燃やすぜ」自らの運命と立ち向かうために父・龍と同じゴーストハンターの道を選ぶ。

g802 g802a g802b

 

月村アカリ(つきむら・あかり)…大沢ひかる
本作のヒロイン。タケルとは幼馴染でタケルを弟のように面倒をみている。
大学で物理学を専攻し不思議な現象にも必ず科学的な説明ができると信じている、いわゆる“リケジョ”。タケルのために信念を曲げてゴーストハンターの仕事を手伝うようになる。

g804

 

御成(おなり)…柳喬之
大天空寺の住職代理。タケルの亡き父・天空寺龍を尊敬しており、タケルがゴーストハンターとして成長することを見守っている。
精神論者で修行第一主義。リケジョのアカリとは馬が合わず何かと対立する。
本人はいたって真面目だが、天然でボケ担当のムードーメーカー的な存在。

謎の男…森下能幸
眼魔(がんま)を呼び出し事件の背後で糸を引いている謎の男。眼魂(アイコン)を集めているがその目的は不明。眼魂(アイコン)の秘密を知る数少ない人物の一人。

アラン…磯村勇斗
眼魔(がんま)を呼び出し眼魂(アイコン)を狙う謎の男と行動をともにする青年。謎の男の部下ではなく対等の関係のようだが彼の出自や目的は謎に包まれている。

仙人…竹中直人
タケルを生き返らせた謎の“おっちゃん”。タケルが眼魂(アイコン)を持っていることを知り、タケルが“戦う運命”であることを教え、仮面ライダーゴーストとして戦う力を授ける。全てを知っているようだが、都合が悪くなると、とぼけて消えてしまう不思議な人物。

g803

 

 

仮面ライダーゴースト

■仮面ライダー×ゴースト(おばけ)!
今作で平成仮面ライダーシリーズ17作目となり、今秋10月からスタートする新「仮面ライダー」は、その名も「仮面ライダーゴースト」。
現在放送中の「仮面ライダードライブ」では、禁じ手ともいえる“車”をモチーフに、史上初のバイクに乗らない、車に乗る刑事ライダーが登場し、話題を呼びましたが、今作では“仮面ライダー”が“おばけ”という新たなモチーフで、番組を盛り上げます!

■変身キーアイテムは“目” その名も“眼魂(アイコン)”!
ドライブのシフトカーに対し、今作のゴーストが使う変身キーアイテムはズバリ“目”です。
目は叡智そして、全能の象徴であり、世界の理を表す重要なものとして知られていますが、今作では、“英雄の極意を手にする”“偉人の想いを受け入れる”など、英雄・偉人の想いとシンクロすると、眼魂(アイコン)という“目”の形をした不思議なアイテムを手に入れる事ができます。主人公は、ある目的のために眼魂(アイコン)を求めて、怪人と戦います。

■英雄・偉人の力でフォームチェンジ!
仮面ライダーゴーストは、眼魂(アイコン)をつかって世界の英雄や偉人の力を手に入れます。物語では、剣の達人・宮本武蔵やアイザック・ニュートン、トーマス・アルバ・エジソンの力を身にまとった仮面ライダーが登場!
今後、世界の英雄・偉人と心をシンクロさせ、様々なフォームチェンジを行い、多彩な戦いを披露する仮面ライダーゴースト。これまでのシリーズとは一線を画す異色ヒーローの活躍にご期待ください!!

原作
石ノ森章太郎

脚本
福田卓郎 ほか

プロデューサー
佐々木基(テレビ朝日)
高橋一浩(東映)
小髙史織(東映)
安東健太(東映)

監督
諸田 敏 ほか

制作
テレビ朝日
東映
ADK

gho1

 

Official website: http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/