dTV於2015年8月15日起播映 真人版《進擊的巨人: 反撃的狼煙》 共3集(每集30分鐘)

8月15日よりdTVで配信されるオリジナルドラマ「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の一部映像が解禁された。

諫山創のマンガを原作としたこのドラマは、8月1日に公開される劇場版前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」、9月19日に公開される後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」と連動して製作されたもの。劇場版から監督の樋口真嗣、ハンジ役の石原さとみ、サシャ役の桜庭ななみ、フクシ役の渡部秀、リル役の武田梨奈らが集結。新キャラクターのイズル役として平岡祐太も出演する。

全3話からなるこのドラマは、超大型巨人襲来から10カ月が経った世界を舞台に、戦いに向けて訓練と兵器開発に取り組む兵士たちの姿を描く。第1話「反撃の幕開け」では、巨人の研究にのめり込む兵器隊長・ハンジが主役となる。そんな彼女に興味を持ち実験室に潜入したイズルは、ハンジが密かに生け捕りにした巨人を目にする。第2話「希望の弓矢」の主人公はサシャ。巨人の襲来をきっかけに村を追われ、新人作業員となったサシャが、ある夜に不審な少年を発見したことから事件に発展していく。そして第3話「自由への旅立ち」は、新人作業員の中でも優秀なフクシとリルの物語。両親を巨人に喰われて以来、誰よりも強くなるため訓練を重ねていたリルと、そんな彼女に思いを募らせるフクシだったが、あることをきっかけに2人は刃を向けあうことに。

このたび公開された映像では、ハンジの実験室内部の様子や弓矢を操るサシャ、そして立体機動装置を使い対決するフクシとリルの姿を確認できる。

なおdTVでは「進撃の巨人」プレゼント企画も実施。8月1日から9月30日までにキャンペーンに応募した人の中から100名に、dTVをテレビ画面で鑑賞するための専用アダプター「dTVターミナル」に超大型巨人がプリントされたものがプレゼントされる。詳細はdTVの特設サイトを確認しよう。

◆dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」 作品概要
■配信タイトル:dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」
■配信日:2015年8月15日(土)
■配信話数:全3話 / 1話=約30分
■原作:諫山創「進撃の巨人」(講談社「別冊少年マガジン」にて連載中)
■出演:石原さとみ、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈、神尾佑、水崎綾女/平岡祐太
■主題歌:和楽器バンド「反撃の刃」(avex trax) 作詞・作曲:町屋 編曲:和楽器バンド
■総監督:樋口真嗣
■監督:足立公良(第一話)、尾上克郎(第二話)、西村喜廣(第三話)
■脚本:渡辺雄介

>>dTV「進撃の巨人」特集サイト公式サイト

sgg1

sgg2

sgg3

sgg4