[New Promotion Video added on 28 Jun] 2015年7月5日起播映: 完全新作TV版動畫《龍珠 超 (DRAGONBALL SUPER)》

鳥山明原案完全新作TV版動畫《龍珠 超》,將於2015年7月起播映!故事於布歐編之後,大家可以再次看到孫悟空的新歷險故事!

鳥山明氏原作『ドラゴンボール』のTVアニメ新シリーズとなる『ドラゴンボール超(スーパー)』が、2015年7月よりフジテレビほかにてスタートすることが発表された。本作で描かれるのは、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後で、鳥山氏が原案を手掛ける。

■キャスト・スタッフコメント
◇野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)
「CM、ゲーム等で数知れず“超”という言葉を言って来ましたが、いよいよ、シリーズ“ドラゴンボール超”がスタートするという事で最高です。首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く長~く続くともっと最高です。(悟空)オッス!オラ、又みんなに会えてうれしいぞ。(悟飯)お父さん、本当に良かったですね。皆さんにお会い出来て! (悟天)ワ~イ、又いっぱいトランクスくんとフュージョンするんだ! (悟空)みんな!!ぜってぇ見てくれよな!!!」

◇野﨑理プロデューサー(フジテレビ編成部)
「私が子供の頃に、夢中になってテレビにかじりつきながら見ていた、“ドラゴンボール”の続編が再び完全新作のテレビアニメとして、しかも、鳥山先生のプロットをもとにした話で始まるということで、私自身がワクワクドキドキしています。既に頂いている鳥山先生からのプロットを読みながら、夢が膨らむばかりです。もしかしたら、ブウやフリーザ以上に強い敵も登場するかもしれませんよ…。18年ぶりの新作テレビアニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』をお楽しみに!」

◇木戸睦プロデューサー(東映アニメーション)
「私が、入社まもなく配属された現場が『ドラゴンボールZ』(フリーザ編放送時)でした。ごくわずかな時間でしたが、当時の現場の熱とテンションは鮮明に記憶に残っています。当時のドラゴンボールのエッセンスを今の現場に受け継ぎ、一新されたスタッフで、よい意味で全く新しいドラゴンボールをお届け致します。今まさにスタッフ一同『ドラゴンボール超(スーパー)』製作に全力投球しています! 皆様、お楽しみにしていてください!」

作品情報
■タイトル: 『ドラゴンボール超(スーパー)』
■放送日時: 2015年7月5日スタート
フジテレビほか毎週(日)午前9時~9時30分
※地域により放送開始日、放送時間・曜日が異なります
■出演:
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天)
八奈見乗児(ナレーション)
堀川りょう(ベジータ)
鶴ひろみ(ブルマ)
草尾毅(トランクス)
古川登志夫(ピッコロ)
佐藤正治(亀仙人)
田中真弓(クリリン)
渡辺菜生子(チチ)
皆口裕子(ビーデル)
石塚運昇(ミスターサタン)
塩屋浩三(魔人ブウ)
山寺宏一(ビルス)
森田成一(ウイス)

■原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山 明
■スタッフ:
プロデューサー: 野﨑 理(フジテレビ)佐川直子(読売広告社)
シリーズディレクター: 地岡公俊
キャラクターデザイン: 山室直儀
■制作: フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

■新番組テーマ曲:
●オープニングテーマ(2015 年7月〜)
「超絶☆ダイナミック!」吉井和哉
作詞:森雪之丞/作曲:吉井和哉

●エンディングテーマ(2015 年7月〜)
「ハローハローハロー」グッドモーニングアメリカ
作詞・作曲:金廣真悟

OFFICIAL WEBSITE: http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

poster3