海洋堂 2023年10月發售: Action Figure figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI The Flash 10,000Yen (Remark: 於海洋堂直營店訂購附限定特典)

リボルテック アメイジング・ヤマグチ フラッシュ

塗装済み完成品
【サイズ】全高約170mm
【素材】ABS・PVC・POM

【セット内容一覧】
フィギュア本体
オプションフェイスパーツ×4
オプションハンドパーツ×6
稲妻効果エフェクトパーツ×14
稲妻効果入り胸パーツ×1
稲妻効果入り耳パーツ×2
エフェクトパーツ×1
ディスプレイスタンド×1

解説

原型制作:山口勝久

初代は1940年にDCコミックスに登場した、超高速で行動するヒーロー・フラッシュがアメイジング・ヤマグチに登場です!
コミックには四代目まで登場していますが、アメイジング・ヤマグチでは代表的な二代目フラッシュ、バリー・アレンをフィーチャー。
真紅のスーツにあしらわれた稲妻のシンボルを、鮮やかなイエローゴールドのメタリック塗装で仕上げました。
セントラルシティ警察の鑑識官として働くバリーが得たのは、目にもとまらぬ超高速の運動能力。
能力の高まりにより光速をも超え、時間移動さえ可能にするスピードフォースの力を表現するため、発動時に全身から発せられる稲妻のエフェクトパーツが付属。
胴体の左右を分割することで両肩が前後に可動するギミックをはじめ、山口勝久が研鑽を重ねた全身可動による表現力の高いアクションに、マスクの下の目線と口元の表情を変えた交換パーツにより幅広い活躍がお楽しみいただけます。
アメイジング・ヤマグチで発売中のビッグ3と並ぶ、ジャスティスリーグの創設メンバーでもあるフラッシュを、ぜひコレクションに加えてください。

■見どころ
ジョイントで接続できる稲妻エフェクトは、大小14個が付属。
左右の肩、背中、太もも、踵の8ヵ所に取り付けて、全身にまとう稲妻をを自由に表現できます。
さらに、胸の稲妻シンボルや両目から走るスパーク、走り出す足元の輝きなどもエフェクトとして立体化しました。

■顔パーツ
交換可能な顔パーツは、通常顔の他に4種類が付属。
キリリと口元を結んだ通常顔の他、叫び、食いしばりなどの凛々しい表情を揃えてあります。
目線を左右に振った表情もあるので、アクションに合わせて見る方向を使い分けることもできます。

パッケージに帯が付属しております場合、帯につきましては製品仕様の範疇外となります。
帯のみの破損につきましては良品交換の対象外となります。
予めご了承の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。