壽屋 2023年7月發售: PVC Figure 日之元重工 海洋探查ROBOT 電子章魚3號 海洋擬態光學迷彩彩色 Ver. 5,000Yen

海洋探査ロボット デンシタコ3号[海洋擬態光学迷彩カラーVer.]

作品
日ノ元重工
シリーズ
アクションフィギュア/塗装済み可動フィギュア
税込価格
5,500円
税抜価格
5,000円
スケール
NON
製品サイズ
全高:本体 約90mm(NONスケール)
製品仕様
アクションフィギュア/塗装済み可動フィギュア
素材
本体:PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作
KOTOBUKIYA,HAKURO

今度の「デンシタコ3号」は爽やかなクリアーカラー!

クリエイターズ・ソフビの世界からやってきた「デンシタコ3号」に、ブルーとピンクを基調とした待望の透明成型版が登場!

イラストレーター・造形作家として活躍するHAKUROさんが生み出した、『日ノ元重工』の探査ロボットたち。
コトブキヤと日ノ元重工のアーティストコラボアイテム「海洋探査ロボット デンシタコ3号」が、オリジナルソフビ版で高い人気を誇る「海洋擬態光学迷彩カラーVer.」でPVCフィギュア化!

【設定】
―デンシタコ3号―
架空の企業「日ノ元重工」が開発した海洋探査ロボットです。
深海生物のメンダコをモデルとして作られており、深海から淡水まで幅広く活動することができます。
その可愛らしい見た目と性能の高さにより多くの人々から愛され、近年では海洋探査だけではなくさまざまな場所で活躍するようになってきています。
デンシタコは個体によりそれぞれ性格は異なりますが、日ノ元重工にいるデンシタコたちは明るく陽気な性格をしています。

―日ノ元重工―
日ノ元重工は技術開発分野が現代よりも著しく発達している未来の日本で、主に探査用のロボットを開発している企業です。
「モノを長く、大切に」を社是とし、メンテナンス部門に力を入れて発展してきたことから、作られたロボットは皆人々に愛してもらえるような可愛らしい見た目をしています。

【商品仕様】
・デザイナーであるHAKUROさんの徹底監修の元、オリジナルソフビ版の魅力そのままに原型を製作しました。
・全身11ヶ所が可動する、アクションフィギュア仕様です。
・全パーツをクリアー成型とし、“光学迷彩”の名にふさわしい透明感のある仕上がりとなっています。
・フェイスパーツは「正面目線(通常タイプ)」に加え、「正面目線(ジト目)」「正面目線(笑顔)」をご用意! フェイスパーツを交換することで、視線を変更して楽しむことができます。
・交換用の「曲げた状態の腕(左右)」が付属。キュートなポージングも思いのままです!
・脚部は引き出し式関節を採用。愛らしいデザインを損なうことなく可動します。
・背中に3mmジョイント(穴)を装備。「M.S.G ニューフライングベース(別売り)」をはじめとした、ジョイント部に3mm軸を備えたスタンドを使用することで、海中を探査しているかのようなシーンを再現することができます。
※本商品にはスタンドは付属しません。

【セット内容】
・「デンシタコ3号」本体
・フェイスパーツ(正面目線〈通常タイプ〉・正面目線〈ジト目〉・正面目線〈笑顔〉)
・アームパーツ(まっすぐな腕〈左右〉・曲げた状態の腕〈左右〉)


©HAKURO