2013年11月23日 日本上映: 動畫「PERSONA3 THE MOVIE」 #1 Spring of Birth

psa4

劇場版「ペルソナ3」

MAIN STAFF
・原作:「ペルソナ 3」(ATLUS)
・脚本:熊谷 純
・スーパーバイザー:岸 誠二
・キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:渡部圭祐
・総作画監督:朝来昭子、高橋瑞香
・アクションディレクター:田中 良
・ペルソナデザイン:秋 恭摩
・プロップデザイン:常木志伸
・色彩設計:合田沙織
・美術設定:青木 薫
・美術監督:小濱俊裕
・コンポジットディレクター:今泉秀樹
・ビジュアルデザイナー:高津純平
・編集:櫻井 崇
・音楽:目黒将司
・音響監督:飯田里樹
・アニメーション制作:AIC ASTA
・第一章監督:秋田谷典昭
・製作:劇場版「ペルソナ 3」製作委員会
・配給:アニプレックス

MAIN CAST
・結城 理:石田 彰
・岳羽ゆかり:豊口めぐみ
・伊織順平:鳥海浩輔
・桐条美鶴:田中理恵
・真田明彦:緑川 光
・山岸風花:能登麻美子
・荒垣真次郎:中井和哉
・イゴール:田の中 勇(特別出演)
・エリザベス:沢城みゆき

MAIN THEME
「More Than One Heart」(川村ゆみ)

INTRODUCTION
「君は、1日が24時間ではないと言ったら、信じるかい?」
1日と 1日の狭間にある隠された時間「影時間」。
街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える。
そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」。
それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ。
私立月光館学園に転校してきた主人公・結城  理はペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。
彼らはそれぞれ目的のため、影時間の真相を追ううち、想像を絶する運命と対峙する―――。

 

KEYWORDS
・影時間
1日と1日の間にあるという時間で、午前0時になった瞬間からおよそ1時間訪れる空白の時間。
この間、普通の人間は“象徴化”という現象によって棺のような物体に代わる。
影時間のあいだは異形の怪物“シャドウ”が闊歩し、シャドウに獲物として選ばれた人間と、ペルソナ能力に目覚めた人間のみが活動できる。

 

・シャドウ
影時間に現れる異形の怪物。迷い込んだ人間を襲い、精神を貪り食う。
さまざまな種類が存在し、姿や能力がそれぞれ異なる。

・タルタロス
影時間の影響を受け、シャドウたちの巣窟と化した謎の建物。
塔のような構造になっており、上層階に行くほど強力なシャドウが現れる。

 

・ペルソナ
人間の持つシャドウに対抗する力。
通常1人の人間は1体のペルソナしか持つことができないが、主人公・結城  理はさまざまなペルソナを扱う能力を持つ。

・月光館学園
主人公・結城  理ほか、特別課外活動部のメンバーが通う私立の高校。
桐条グループが出資しており、初等科から高等科までが存在する。

 

・特別課外活動部
シャドウ討伐を目的とした、月光館学園に秘密裏に存在する部活動。
メンバーは結城 理ほか、主に学園の生徒で構成されている。
普段は、影時間にのみ姿を現す「タルタロス」の探索を行い、シャドウの討伐と謎の解明にあたる。

Official Website: http://www.p3m.jp/

Related Post