日本2022年10月7日播放: 真人版電視劇《聽說你們要結婚!?》

若木民喜 原作の人気コミック『結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding』待望の実写化!

旅行代理店で同僚として勤務する、人付き合いが苦手で家で地図を見て過ごす時間が好きな本城寺莉香 (葵わかな)と、のんびりした性格で保護した猫との生活を大切にしている大原拓也 (佐藤寛太) 。会社のアラスカ支店の開設に伴い、1年後に独身者が派遣されることが発覚したことをきっかけに、日本での平和な日常を守りたい2人は海外行きを逃れるため、結婚するふりをすることを計画。ここから結婚に興味のない2人の「結婚」への冒険が始まる。まともな恋愛経験もなく他者との向き合い方も分からない2人は戸惑い、そして家族や同僚などを巻き込みながらも、いつしか互いを意識し合うように。。。

「大切な一人の生活を守るため」の計画結婚が巻き起こす超むずきゅんラブストーリー!

Amazon Original ドラマ 『結婚するって、本当ですか』
10月7日(金) プライムビデオで独占配信開始。

監督:宮脇亮/北川瞳

脚本:鹿目けい子/高石明彦

主題歌:Aimer 「Ivy Ivy Ivy」

(c)若木民喜・小学館/2022 結婚するって、本当ですか製作委員会