TV動畫《這個不能播!》於2022年1月9日播放!

TVアニメ『オンエアできない!』作品情報

2022年1月より、BSテレ東・テレビ東京・AT‐Xにて放送開始!
ストーリー

時は2014年、東京の片隅に位置する「東京はじっこテレビジョン」に入社した新人ADまふねこ(23)。華やかでキラキラした世界に胸を躍らせて配属された制作局のお仕事は、「どんぐりを300個拾う」、「カメラに映り込んだ にモザイクをかけ続ける」など地味で謎すぎる業務の連続だった!

毒舌敏腕ディレクターや中華鍋に排泄をする海外ロケディレクターなど、世の中のフツーとはちょっと違う、けどなんかすごいギョーカイ人に囲まれながら、一人前のテレビマンを目指し仕事にまい進していく。テレビの裏側で悪戦苦闘するポンコツADまふねこの奮闘記は始まったばかり……!!
スタッフ

原作:真船佳奈『オンエアできない!』『オンエアできない!Deep』(朝日新聞出版)
監督・シリーズ構成:青木 純
音楽:山田淳平
音楽制作:ワーロック
音楽協力:テレビ東京ミュージック
音響効果:稲田祐介
アニメーション制作:神南スタジオ
スぺ―スネコカンパニー
キャスト

まふねこ:大地葉
鬼河原ディレクター:間宮康弘
よりちゃん:杉山里穂
横山チーフAD:広瀬裕也

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oadekinai/