高達創戰者TRY (GUNDAM BUILD FIGHTERS! TRY) – 新MS設定公開

ディナイアルガンダム (Denial Gundam)
カミキ・セカイと同じ次元覇王流拳法の使い手であるイノセ・ジュンヤが使用する。格闘戦に特化したバトルスタイル。ベースとなったガンプラは彼の製作ではないが、彼が自身で手を加えて今の形に完成させている。

ms45

 

スターウイニングガンダム (Star Winning Gundam)
仲間のフォローばかりに自分が気を取られていたことに気付いたホシノ・フミナが愛機を改造したもの。新たに装備した2種のビットは攻防の両面で使え、自機の戦闘力を上げ、仲間のサポートにも使える。

r01 r02 r03

 

スナイバルガンダム
統立学園のシキ3兄弟、トシヤが使用するオリジナルのSDガンダム。チーム内の3機は共通規格になっている。

1731

 

ドラゴナーゲルガンダム
統立学園のシキ3兄弟、ノブヤが使用する。強力なアブソーブ・システム搭載している。

1732

 

ギラカノンガンダム
統立学園のシキ3兄弟、カズヤが使用する。この3機には、連携を越える隠された機能がある。

1733 1734

ガンダムトライオン3
サカイ・ミナトが所属する天大寺学園のガンプラ。「レッツ・トライ・オン」のかけ声と共に3機の動物型メカが合体して人型となる。『機動戦士ガンダムΖΖ』のΖΖガンダムがベースだが、ほぼ別物と言って良い。

gbf16011gbf16012

Gungdam Tlion3 (ガンダムトライオン3)
16a1

「リクトライオン」
16a2

「ソラトライオン」
16a3

「ウミトライオン」
16a4

 

G-ポータント
ガンプラ学園のキジマ・シアのガンプラ。『機動戦士ガンダム00』のソレスタルビーイング所属のガンダムをイメージして作成されたオリジナル機体。完成度が非常に高く、チーム内の他の2機に負けない出来映え。

gbf16013g16014