壽屋 2022年3月發售: 1/24 模型《END of HEROES》ZOMBINOID AGONY 2,100YEN

ゾンビノイド アゴニー

作品
END OF HEROES
シリーズ
キャラクタープラモデル
発売月
2022年03月
税込価格
2,310円
税抜価格
2,100円
スケール
1/24
製品サイズ
約75mm
製品仕様
プラモデル
パーツ数
1~50
素材
PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作
株式会社ユニテック

手のひらサイズの可動プラモデル新シリーズ「END OF HEROES」始動!

1/24スケールプラモデルで送る新シリーズ「END OF HEROES」!
荒廃した世界観にふさわしいあらゆるアウトサイダーたちを、手のひらサイズのプラモデルでお届けします。小スケールフル可動のキャラクターがあなたのデスクの上で活躍します!

ラインナップはゾンビ、野盗、ハンターなどホラー映画やアクション、SF映画で慣れ親しんだモチーフをセレクト。
続々発売されるキャラクターを揃えれば、目の前がまるで映画館に。そう、監督はあなたです!

■調査レポート1:ゾンビノイド アゴニー
薄灰色に染まった世界で雨に打たれ、一人俯き、まるで何かを思案している乾いた瞳は、死してなお人類の業を背負い、贖罪の念に苛まれている哲学者の様に見えた。 その終わらない苦しみという運命の非情さに、哀れみにも弔いにも似た感情を覚えながらそっと立ち去ることにした・・・。
が、目を離した隙に凄まじい勢いで噛みつかれた!
先ほどとは一変したギラギラした瞳の奥には、新鮮な肉に対する強烈な欲望と生者への怨嗟の炎が激しく燃え上がっており、やはりゾンビはただのゾンビだと文字通り痛感している。

What’s END OF HEROES?
20XX年――
“大いなる救済”による罪過の焔が文明と秩序、そしてその罪さえも焼き尽くし崩壊した世界――。

打ち捨てられた預言書に書かれた審判の日のように死者が目覚め、その悪徳こそが尊ばれる世で聖者は悪徒へ、狩人は血に飢えた狼へと姿を変え、物語の世界でしか存在しえなかったであろう異形の者達が地上を跋扈していた――

【商品仕様】
全高75ミリの手のひらサイズながら全身30カ所の関節が可動します。
首には頭部と接続するボールジョイントの他に、前後に動く軸可動を搭載し、噛みつく姿勢や腹ばい状態での顔を上げるゾンビ特有のポーズを取らせるために頭部を大きく前に出すことが可能です。
肩は大胸筋部分を前に動かせることで可動範囲を広げました。 掴みかかり首に噛みつくことが出来ます。
股関節は上下に可動し太腿を大きく前に出す事が出来ます。
足首関節は縦可動だけでなく左右ロールも出来ますので、
体幹の崩れたゾンビらしいポーズが可能となっております。
手首パーツは死後硬直で引きつった表情をPVC成型で再現しております。

ゾンビノイド アゴニーには腕・脚用の差し替えパーツが付属し、これらを組み換えることであなただけのゾンビを創造できます。
背中には3ミリ軸穴を設け、別売りのミニフライングベースを使ってジャンプや吹き飛びなど、ゾンビならではのアクションを取らせることができます。
ゾンビノイドに共通して付属するクリアレッドで成形された血だまりエフェクトパーツはミニフライングベースと接続する事によって台座としてお使いいただける他、ゾンビ映画の再現に活躍します。

本体は4色で成型。頭部髪の毛は塗装されており、組み立てただけでもすぐにゾンビとして遊べます。

【セット内容】
・本体×1体
・オプションパーツ腕×1個
・オプションパーツ足×1個
・血だまりエフェクト×1個


© KOTOBUKIYA