BANDAI 2021年7月發售: 模型 1/32 Imaginary Skeleton 暴龍 3,600Yen

1/32 Imaginary Skeleton ティラノサウルス

-“化石”という太古の記憶から“生”を想像する-
■全長約35cm。1/32というボリュームに最新の学説や科学的知見を盛り込み、骨格標本の組み立てを疑似体験できるようなプラモデル。
■飛び掛かる瞬間の、体を折り曲げた姿勢の為、腹骨(腹肋骨)が皮膚と連動しよじれ、密着するような形状となっている部分を造形で表現。
■3本の骨が密着強化され、10トンに迫る体重を支えた特殊な足の甲を忠実に再現。
■短いが強力な両腕を支える肩の根元に位置する叉骨には、強い衝撃で生じた疲労骨折の跡を再現。
■唇に神経が通っていた孔の痕もプラモデルならではの精密造形で再現。
■下顎の歯との噛み合わせで生じた歯形も上顎パーツに再現されている。
■武器であり、かつ体の重心バランスを保つ長い尾は、小さな骨が先端まで繋がっており、その繊細な形状も表現している。
■白亜紀当時の植物も再現した台座が付属。葉の一枚一枚にまで細かなディテールを施している。
■恐竜専門家の富田京一氏監修の解説書小冊子が別冊で付属。

【付属品】
■取扱説明書×1
■解説書小冊子×1
■専用台座×1