TV動畫《刮掉鬍子的我與撿到的女高中生》於2021年4月播放!

TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」

放送情報

2021年4月5日より放送開始予定

TOKYO MX:毎週月曜日24時~
BS11:毎週月曜日24時~
AT-X:毎週月曜日22時30分~

リピート放送(AT-X)
7日より毎週水曜日10時30分~
9日より毎週金曜日16時30分~

【作品概要】
・原作は株式会社KADOKAWAから刊行されている角川スニーカー文庫「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」。

・シリーズ累計70万部を突破!(※小説とコミック、それぞれ紙本と電子書籍の合算数字になります。2020年5月現在)

・ある事情から家出をしてきた女子高生“沙優”とその沙優と偶然の成り行きから同居生活することになる“吉田”とのほのぼのして、もどかしくて、でも、心があったかくなる、そんな日常系作品の傑作が 2021年に遂にテレビアニメ化!!

【あらすじ】
片思いした相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道、26歳のサラリーマン・吉田は路上に座り込む女子高生・沙優と出会った。

べろべろに酔った吉田は、前後不覚のまま行き場のない沙優を一晩泊める。…翌朝、ふわりと美味しそうな香りに目覚めると、食卓には味噌汁が。

「おはよう」「なんだお前!!なんでJKが俺ん家に!」「泊めてって言ったら泊めてくれたじゃん」「…味噌汁」「昨日“毎日味噌汁を作ってくれ~”って」「ハァ!?絶対言わねェ!!」

家出をして行き場のない沙優を追い出すわけにもいかず、吉田は家事を条件に彼女の同居を認めることに…。こうして、家出女子高生とサラリーマンの微妙な距離がもどかしくもあたたかい、不思議な同居生活が始まった―。

【STAFF】
原作:しめさば(角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:ぶーた
監督:上北 学
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:野口孝之
美術監督:葛 琳
撮影監督:上條智也
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:菊谷知樹
音楽制作:ポニーキャニオン
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

【CAST】
吉田:興津和幸
荻原沙優:市ノ瀬 加那
後藤愛依梨:金元寿子
三島柚葉 石原夏織
橋本:小林裕介
結城あさみ:川井田夏海
ほか

Web : http://higehiro-anime.com/
Twitter : https://twitter.com/higehiro_anime

©しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会