海洋堂 2020年7月發售: 竹谷式自在置物《風之谷》多魯美奇亞裝甲兵 烏王親衛隊 Ver. 7,800Yen

タケヤ式自在置物 KT-029 トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊Ver.

銀の鎧の「クシャナ親衛隊ver.」に対して、鮮やかな金色の甲冑のとなる「タケヤ式自在置物 トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊ver.」も、同時発売!!

「トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊ver.」は原作コミックに登場するクシャナの父、トルメキア王国君主・ヴ王の直属の兵として、竹谷隆之氏が彩色設計したもので、クシャナ親衛隊より格上の存在として、そしてクシャナの鎧が原作カラーイラストでは銀、アニメでは金だったことなどからイメージされています。

甲冑の彩色は、黄色味の強い重厚な金色で仕上げられてており、マント背面のカラーも金色とのバランスを考慮して配色を変更。
クシャナ親衛隊の緑に対して、黒に近い濃い青のカラー設定となっています。

原作の劇中では、ヴ王に付き従う兵は、兜の覗き穴の形状がクシャナの兵とは異なっていました。

このタケヤ式自在置物でも、原作のT字型のスリットをベースにオリジナルディテールを追加した精悍なデザインで製品化。

クシャナの兵とは違う造形となっています。

商品スペック

■サイズ

全高約140mm

■可動箇所

全26箇所

■付属品

剣(鞘付き)、剣(抜刀)、斧、盾、オプションハンド(握り手)、マント(纏い型)

■出典

風の谷のナウシカ
■原型制作
髙木健一
辛嶋俊一
■製作総指揮
竹谷隆之・山口隆
購入について
希望小売価格¥7,800(税抜)
発売時期:2020年07月発売

© Studio Ghibli ©竹谷隆之・山口隆/KAIYODO

Related Post