海洋堂 2020年2月發售: miniQ AKIRA PART.3 「阿基拉」 @680Yen

miniQ AKIRA PART.3 「アキラ」全4種

2019年のリビングに、AKIRAを。
過去、海洋堂がリリースしたアイテムの中でも桁外れの大ヒットを記録した「AKIRA」を現代にアップデートさせて、2019年秋より続々リリースします(全4弾を予定)。

AKIRAの舞台は2019年。そして、東京オリンピックが開催される2020年。
AKIRAの原作連載時や映画公開時、遠い未来だと思っていたのに、その未来はもはや日常となっています。
いいか悪いか、僕たちは大人になりました。もしかすると、未来は今とそんな変わらないですかね?気づいているかもしれませんが、あの頃に比べて随分変わりました。
正直、金田のように颯爽とバイクを飛ばしたい時もあるでしょう。
鉄雄のようにぶっ壊したい願望もあるでしょう。
そんな、かつての健康優良不良少年だった人たちへ。
日常のささやかな抵抗を、手の平に。平和なリビングに、AKIRAを。

■ラインナップ 全4種
・アキラ
 物語の核心。28号。超能力の暴走で東京を崩壊させ、永久に冷凍封印されていた少年。

・AKIRAと鉄雄
 体を組織別にバラバラされ冷凍封印されていた「AKIRA」と対峙する鉄雄。

・ミヤコ
 新興宗教の教祖。元ナンバーズ19号。アキラの厄災を予言。他人と視覚を共有できる能力をもつ。

・金田とバイク(Ver.2)
 本作の発表当時、モチーフやモデルが全く存在しない斬新かつ画期的デザインであった。

●mini Q「AKIRA」始動!2019年秋より連続リリース!
海洋堂のさまざまなラインナップを毎月リリースするミニフィギュアシリーズ「miniQ(ミニキュー)」。
過去、海洋堂がリリースしたアイテムの中でも桁外れの大ヒットを記録した「AKIRA」を現代にアップデートさせて、2019年秋より続々リリースします(全4弾を予定)。

●世界観の構築力が熱く支持されている香川雅彦が造形を担当
卓越した構成力とキャラクターの感情までも再現する表現力を駆使して、小さなジオラマモデルの中に世界観を構築できる香川雅彦が造形を担当。
映像や描画作品の感性や興奮を立体造形物で再び呼び起こすことで、これまでのフィギュアでは物足りなかった人々から熱く支持されています。
ぜひ、miniQ「AKIRA」を通して圧倒的造形力と詩情溢れる作品世界を堪能してください。

●国内外で多くの評価と影響を与えた大友克洋「AKIRA」
大友克洋による伝説的なコミックとアニメ作品「AKIRA」。
日本のSF作品を世界的に評価されるモノへと押し上げた大友克洋の代表作でありマスターピース。
徹底したリアリズムと緻密な描写で空気の振動までを表現し、かつて誰も体験したことがなかった世界を構築しました。
画期的なグラフィックワークなど、国内外に強い衝撃を与え、多くのファンやフォロワーを生み出した日本を代表する作品です。

■サイズ 全高約47mm~76mm
■素材 ABS/PVC製
■原型制作 香川雅彦

©MASH・ROOM/KODANSHA ®KODANSHA