海洋堂 2019年8月10日發售: Mega Sofubi Advance MSA-018 African Elephant Redeco Edition 18,144Yen連稅

メガソフビアドバンス MSA-018 アフリカゾウ リデコ版

リデコ版は「ゾウと言えば・・・」と思い浮かべるグレーの体色!

地上最強の草食動物を圧倒的クオリティで製品化!

サバンナ、熱帯雨林、砂漠、高地と様々な場所に生息する現存する陸生哺乳類の中で最も大きい草食動物であるアフリカゾウを、動物造形作家の第一人者、松村しのぶが立体化。

起伏の激しいボディラインや鼻や体表にモールドされた細かく深いシワなど、従来のソフビ成型製法では困難な原型に忠実な量産化を実現しました。

●リデコ版はここが違う!

前回は赤土をかぶったような色でしたが、今回はごく普通のイメージ「水浴び、泥遊びのあとの体表が乾いた感じ」のグレー。

一般の人が思い浮かべる、馴染み深いゾウの色を表現しました。

■原型を忠実に再現する製法により、原型通りの形状シャープで深いディテールを再現。

塗装はひとつひとつ個体ごとに仕上げる手順を採用するとこにより、塗料の吹き付け加減などをコントロール。繊細でリアルな塗装で仕上げられています。

■特徴的なゾウの目は、何層にも塗装を重ねた上でクリアーコートを施し、生き生きとした眼球を表現しています。

■キバはクリアー成形のソフビ素材をベースに、薄く塗装を塗り重ねることで実物の象牙のような透明感を再現しました。

商品スペック

■サイズ

全高約300mm/全長約450mm

■素材

PVC
■原型制作
松村しのぶ

©KAIYODO

Related Post