[New Promotion Video added on 5 Nov] 日本2014年12月6日上映: 動畫火影忍者電影『THE LAST NARUTO THE MOVIE』

故事發生於第四次忍界大戰結束後兩年,日向雛田被大筒木トネリ狙擊,危急之際嗚門及時出現救助,,大筒木トネリ留下一句「你們會遇上滅亡的命運,在這之前我必定來迎接雛田。」後消失。同一時間,月亮異常接近導致人類滅亡的危機來臨,忍界也陷入混亂。嗚門為調查此事發現無法相信的「某計劃」名字被刻在石碑上。

n01 n02 n03 n04

11月10日発売の「週刊少年ジャンプ」50号で15年の歴史に幕を下ろす岸本斉史の大人気漫画「NARUTO-ナルト-」のその先を描いた映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』に、ナルトと敵対する新キャラクター・大筒木トネリが登場することが明らかになった。

かつてナルトたちと死闘を繰り広げた大筒木カグヤの子孫・トネリ役には、アニメ「暗殺教室」などの人気声優・福山潤が起用された。原作の読者であると明かした福山は、「『NARUTO-ナルト-』の歴史に加われる喜びと、『THE LAST』というタイトルの重みを感じつつ収録に臨みました」と喜びを語っている。

第四次忍界大戦終了から2年後の世界を描く本作は、ある日ヒナタがトネリに狙われるところから物語が始まる。間一髪でナルトが助けたものの、「おまえたちは滅亡する運命にある。その前にヒナタ、必ず迎えに来る」という言葉を残して消えるトネリ。さらにそのとき、月が異常接近するという人類滅亡の危機が訪れ、忍たちは混乱に陥っていた。そして、ナルトは調査に向かった先で、「ある計画」と信じられない名前が刻まれた石碑を発見する……。

 1日正午に公式サイトなどで公開される予告編では、スキマスイッチが歌う本作の主題歌「星のうつわ」にのせて、成長したナルトと仲間たちの姿や、幼い頃のナルトとヒナタの意味深なシーン、成長したヒナタが恥ずかしそうに頬を染める場面、「ずっと1人で生きてきた。けど、仲間がいて、守るべきものにやっと気付いた。だから俺は何度でも……!」という決意に満ちたナルトのセリフなどが披露されている。大筒木家とヒナタたち日向家の間にある悲しき宿命とは一体何なのか。そしてナルトは大切な存在を守り、世界を救うことができるのか、結末が気になる映像になっている。

 さらに、劇場入場者特典として「オフィシャルムービーBOOK NARUTO-ナルト-秘伝・列の書」が全国限定150万人に用意されており、同書には岸本が描き下ろした「THE LAST」秘蔵マンガが掲載される。表紙イラストには謎の仕掛けが施され、映画オリジナルステッカー3タイプのなかからランダムに1枚のステッカーも収録されているファン必見の一冊だ。(編集部・吉田唯)

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は12月6日より全国公開

NA01

 

11月10日発売の「週刊少年ジャンプ」50号で完結する岸本斉史の大ヒット漫画「NARUTO-ナルト-」のその先を描いた劇場版『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の主題歌に、スキマスイッチの新曲「星のうつわ」が決定。今回のために描き下ろされたジャケットビジュアルが初披露された。

 原作者の岸本がキャラクターデザインおよびストーリー総監修を手掛けている本作では、月が異常接近し、隕石(いんせき)となって地上へと降り注ぐという危機に、うずまきナルトたちが立ち向かう“最後の物語”が展開する。ジャケットビジュアルには、幻想的な場所で短髪になった大人のナルトの後ろに日向ヒナタが付き添う姿が描かれており、今作ではこの二人が主軸になることを思わせる仕上がりとなっている。

 主題歌は11月1日より、全国の劇場で流れる予告編で披露される予定。廣部琢之プロデューサーはスキマスイッチの起用理由について、「誰も見たことのない成長した主人公うずまきナルトの心を表現するような、優しくて力強い大きな世界観の楽曲をお願いしました。月日が過ぎても耳にするだけで映画のシーンや登場人物の表情が鮮明によみがえる、そんな楽曲を作っていただいたと思います」と語っている。

 スキマスイッチの二人は楽曲の制作に当たり、「誰か一個人を愛するというよりはもう少し大きな“愛情”、人が人として伝えていきたいこと、命の連鎖、継承、そんな僕たちなりの“人間愛”を幅広い世代の人達に届けられたらと思います」(大橋卓弥)、「受け取るだけの側から受け取り伝える側、いつかは残す側へと移っていくナルトたちと、12年目の自分たちの気持ちを重ねて物語を楽しんでいます。僕たちの『星のうつわ』がこの壮大な物語のファイナルをそっと飾ってくれることを願っています」(常田真太郎)とコメント。また二人は今回、アフレコにも挑戦している。(編集部・井本早紀)

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は12月6日より全国公開 シングル「星のうつわ」は12月3日発売 特典DVD付初回生産限定盤は1,800円(税抜き価格)、アニメ盤・初回生産限定盤(NARUTO-ナルト-描き下ろしジャケット&デジパック仕様)は1,300円(税抜き価格)、通常盤は1,200円

NA02

naruto126

 

NARUTO : 劇場版完結へ 「THE LAST」公開決定 原作者・岸本斉史がストーリー総監修

今年で連載15周年を迎える岸本斉史さんの人気マンガ「NARUTO-ナルト-」の2年ぶりとなる劇場版アニメ「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」(小林常夫監督)が、12月6日に全国公開されることが決定した。岸本さんがキャラクターデザインのほか、ストーリー総監修も務める最新作のビジュアルには「ナルト、最後の物語(エピソード)」というコピーが書かれており、劇場版シリーズの完結を示唆している。

「NARUTO」は、岸本さんが週刊少年ジャンプ(集英社)で1999年から連載している忍者アクションマンガで、国内累計発行1億3000万部を突破している大人気作。2002年にアニメ化され、劇場版アニメも04年から公開されている。最新作は劇場版シリーズでは初の冬公開で、岸本さんが描き下ろした最新作のビジュアルには、子供の頃と現在のナルトと共に、今までとは違う姿のナルトが背景に大きく描かれている。

映画公開決定の発表を皮切りに、連載15周年を記念した「NARUTO新時代開幕プロジェクト」として、2015年には「NARUTO-ナルト-展(仮)」の開催も決定。最新作の特報映像は、31日放送のテレビアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」で公開される。