海洋堂 2019年3月 400Yen扭蛋 CapsuleQ Museum – 佐藤邦雄的招福猫 (再販)

カプセルQミュージアム 佐藤邦雄の招福猫

縁起物の「招福猫」を初立体商品化!

イラストレーター・佐藤邦雄氏が描く、柔らかで繊細な、それでいて人間味溢れるユーモラスな動物たちは、誰もがどこかで目にしているはず。今回はその中から、縁起物の「招福猫」を初立体商品化!

元イラストは「三毛猫」と「キジトラ猫」の2種類だけでしたが、本企画のために新しい表情と柄を描き下ろして頂きました。縁起物ですので、たくさん集めて並べてください!

■オールカタログ

ブリング・フクチャン (=三毛猫[ノーマル])
ハッピー・カムカム (=白黒猫[ノーマル])
ラブリー・スノー (=白猫[笑顔])
スマイル・ナルヨ (=キジトラ猫[笑顔])
ラッキー・クロネコ(=黒猫[怒り顔])

【佐藤邦雄(さとう・くにお)からのメッセージとプロフィール】

「メッセージ」

いつも次には今までよりももっと良い作品をと思い。
途中の楽しさ・苦しさ・仕上がった時の虚しさ、完成を探し続け、
いつまでも完成したとは思えない道。
こんな面白い仕事で良かった。
作品を見ていただいた方がふと笑顔になっていただければ幸せです。
佐藤邦雄

「プロフィール」

動物を擬人化したリアルなイラストレーションで第一人者といえるイラストレーター。
毛の1本1本まで緻密に描き、思わず笑顔になる作品たち。人間の様々な表情やしぐさを
動物の姿をかりて愛らしく、ユーモラスに表現している。
NHKのテレビ番組おかあさんといっしょ『ドレミファ・どーなっつ!』の
キャラクターデザインやオリジナル商品「KUNIO COLLECTION」、広告や本の表紙など
幅広く活躍。大阪市に原画を常設展示する「Kunio Gallery」がある。

■ラインナップ:全5種

■¥400(税込)
■原型制作
村田明玄
■イラストレーター
佐藤邦雄氏

(C)KUNIO SATO / KUNIO CO.,LTD.
(C)KAIYODO