2015年4月18日上映!新電影版 《龍珠Z 復活之F》

ggr01 ggr03 ggr02 (819x1280)

kg0 (2)kg1

原作者・鳥山明が初めて脚本を手掛けた劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のバトルソングが、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンの「『F』」に決定した。

マキシマム ザ ホルモンは、独特な語感表現の日本語を駆使した、意味不明に見えて実は奥深いメッセージ性を持つ強烈な歌詞が特徴のバンド。激しいラウドロックにポップなメロディーを融合させたサウンドが国内外で高い評価を得ている。

 同楽曲は2008年7月9日に発売されたマキシングル「爪爪爪/『F』」に収録されているもので、メンバーのマキシマムザ亮君は、ドラゴンボールを読んでこの楽曲が誕生したと過去に語っている。この曲にインスパイアされた鳥山は、「今回、フリーザが復活します!『F』はフリーザのFです。これは、映画の次回作の話をあれこれ悩んでいた頃、友人を通じて知り合った『マキシマム ザ ホルモン』の『F』という曲を聴いてひらめいたアイデアです」と起用理由を明かした。

 続けて、「『F』はフリーザのことを、えげつなくもカッコよく歌った曲です」と楽曲の魅力をアピールした鳥山。最後には「もちろん、ただ復活しただけじゃないので、すさまじい対戦をどうぞお楽しみに!」と同楽曲にのせて展開される壮絶なバトルへの期待をあおった。

dbf01

ドラゴンボールZ 復活のF

OFFICIAL WEBSITE: http://www.dragonball2015.com/

DBZF

dbf02

鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボールZ」新作劇場版の正式タイトルが、「ドラゴンボールZ 復活の『F』」に決定した。「復活の『F』」にはナメック星で悟空たちを苦しめた敵キャラクター・フリーザが登場する。

7月に公開された特報映像に、「生き返らせてほしい者がいます」という意味深なフレーズが挿入されていたことから、さまざまな憶測を呼んでいた「復活の『F』」。新たに公開されたビジュアルには、炎のようなオーラをまとったフリーザをはじめ、悟空やベジータ、2013年3月公開の映画「ドラゴンボールZ 神と神」に登場した破壊神ビルスらの姿が描かれている。なお本日11月21日発売のVジャンプ2015年1月号(集英社)には、脚本段階から製作に携わった鳥山からのコメントも掲載されているので、こちらも合わせてチェックしよう。

「ドラゴンボールZ 復活の『F』」は2015年4月18日に全国ロードショー。12月6日からは「劇場版・鳥山明 超進化ストラップ」と銘打った、イヤホンジャックストラップ付きの前売り券が、全国の劇場で販売される。ストラップは悟空バージョンとフリーザバージョンの2種類が用意されるとのこと。