ufotable於2014年度注目動畫「Fate/stay night」

アニメーション制作会社ユーフォーテーブルが2013年にどういう作品を作ってきたのか、そして2014年はどういったラインナップを予定しているのかを発表するイベントがマチ★アソビ vol.11で行われました。今回のイベントに合わせて、ユーフォーテーブルの近藤光プロデューサーは東京のスタジオから主要なスタッフを徳島に呼び集めており、2013年のユーフォーテーブル作品を支えたメインスタッフが会する豪華なイベントとなりました。

今回呼ばれたスタッフは向かって左から高橋タクロヲさん(ディスプレイ陰)、柴田由香さん、平尾隆之さん、松島晃さん、外崎春雄さん、寺尾優一さん、あおきえいさん、藤崎静香さん、菊池隼也さん、須藤友徳さん。右端は進行を務める近藤プロデューサー。

U01

そして気になるのは2014年のことですが、須藤さんは「Fate/stay night」再アニメ化に携わっているため、「これまでと変わらず、TYPE-MOON作品を描き続ける1年になると思います」とコメント。一方、外崎さんは情報未公開の作品を扱っているようで「今は言えないことだらけです」と、笑ってごまかしていました。近藤プロデューサーによれば、その作品はかつてないぐらいの作業スピードで進んでいるとのことで、情報は随時出していくとのこと。

ユーフォーテーブルの2014年作品として明らかになったのは「Fate/stay night」だけでしたが、裏側ではいろいろなものが動いている様子。情報解禁が待ち遠しいです。

U02