香港2019年8月1日上映 :《2019城市獵人劇場版-新宿PRIVATE EYES》

《2019城市獵人劇場版-新宿PRIVATE EYES》
8月1日 香港經典再現

上映院線
MCL、嘉禾、Cinema City

故事簡介
以新宿為舞台背景,「城市獵人」冴羽獠常接受保鑣或是偵探等工作委託,與司法無法制裁的罪惡戰鬥,他擁有一流的射擊技巧,也是地下社會首驅一指的殺手,但極為好色。而槙村香總是在獠又對美女委託人下手時負責擊退他,作為他的工作伙伴一同成長,兩人漸漸的成為互相信賴的搭擋,同心協力解決委託人的各種難題,時而殘酷時而幽默的作品「城市獵人」將以全新電影回歸。

製作團隊
原作:北条司
總導演(監督):兒玉兼嗣(《城市獵人》系列、《名偵探柯南》系列監督)
腳本:加藤洋一(代表作:妖怪手錶)
主導演出:佐藤照雄、京極尚彦
角色設定:高橋久美子
總作畫監督:菱沼義仁
美術監督:加藤浩
色彩設計:久保木裕一
音響監督:長崎行男
音響製作:AUDIO PLANNING U
音  樂:岩崎琢
編  集:今井大介(JAYFILM)
動畫製作:SUNRISE
日本發行公司:Aniplex (刀劍神域劇場版發行公司)
演員(配音):
冴羽 獠(CV:神谷 明)
槇村 香(CV:伊倉一恵)
海坊主(CV:玄田哲章)
美樹(CV:小山茉美)
野上冴子(CV:一龍齋春水)
進藤亜衣(CV:飯豊まりえ)
御国真司(CV:山寺宏一)
ヴィンス・イングラード(CV:大塚芳忠)
貓眼三姊妹:来生 瞳(CV:戸田恵子)、来生 泪(CV:戸田恵子)、来生 愛(CV:坂本千夏)
服裝設計師:CV德井義實(特别出演)


原作発行部数5,000万部超!今なお世界中で絶大な人気を誇る漫画界の”レジェンド”「シティーハンター」の新企画が昨年のTVアニメ放送開始30周年を機に始動!2019年に長編アニメーション映画として復活します!
新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽 獠。超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。相棒の槇村 香は依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に”撃退”しつつも、仕事のパートナーとして獠を支え成長していきます。2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディチックに描いた北条 司による原作は1985年、「週刊少年ジャンプ」で連載開始。1987年にサンライズ制作、読売テレビ・日本テレビ系列でTVアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作を数える大ヒット作となっています。
そんな本作の新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』が2019年初春に公開決定致しました!

冴羽 獠 役は神谷 明、槇村 香 役は伊倉一恵というTVアニメからのオリジナルキャストが継続して演じる事が決定!
アニメーション制作も引き続きサンライズが担当し、総監督としてTVアニメと過去の劇場版『シティーハンター』で監督を務めたこだま兼嗣、脚本は『妖怪ウォッチ』でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が本作に初参加となります。

ストーリーは現在の新宿を舞台に獠と香が活躍する完全新作ストーリー。発表と同時に公開となる第1弾ビジュアルは、原作者・北条 司が本作のために新たに描き下ろしたもの。当時と変わらぬ姿の獠と香が、現在の新宿で活躍することを予感させるビジュアルになっています。

スタッフ・キャストコメント

原作・北条 司
「シティーハンター」は僕が若い頃に描いた作品です。若気の至りなど、いろいろなものがこの作品の中にはあるので、今の僕には当時と同じ感覚で「シティーハンター」を描くことは難しいなと思っています。でも、アニメーションならそれができる。総監督はこだま(兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております。しかも、神谷 明さん、伊倉一恵さんも出演されるので、”あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないかと期待しています。
ファンの方に楽しんでいただけるのが一番なので、それに応えられるように制作陣には頑張っていただければと思います。僕ももちろん協力させていただきますが、みなさんと一緒に楽しみたいと思います。

総監督・こだま兼嗣
私が『シティーハンター』に関わっていたときは、時間が経っても通用するセンスとアクションをと思って演出していました。
まさか30年経って再び関わるようになるとは考えてもいませんでした。しかし、頭の中では時間が止まっていて、すべてが昨日のことのように、冴羽 獠や槇村 香が勝手に動き出しました。自分でもビックリです。なによりこの作品は楽しいのです。
ハードボイルドあり、アクションあり、ギャグあり、演出として、これほどやりがいのある作品にはそうそう巡り会えません。お話があったとき、二つ返事で引き受けました。しかも、今回参加してくれるスタッフには、当時リアルタイムで観てくれたファンの人たちもいるのです。こんな楽しい環境でやる気が起きないわけはありません。
あの頃と変わらぬ冴羽 獠が皆さんの前に帰ってきます。楽しみにしていてください。

冴羽 獠(リョウ) 役・神谷 明
僕の中にはずっと冴羽 獠が生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形で獠と香、二人の『シティーハンター』にもう一度逢えるなんて感激です!

槇村 香 役・伊倉一恵
えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!?20年経って再び香の声が出来るなんて、なんて幸せ!!しかも北条先生の絵を見る限り、静かに収まってない気配。大暴れ出来る体力はあるのか少々心配ですが、気持ちはすでに香です。はぁ、もう待ちきれない!

■『劇場版シティーハンター(仮題)』

2019年初春ロードショー

CAST

冴羽 獠
神谷 明

槇村 香
伊倉一恵

進藤亜衣
飯豊まりえ

御国真司
山寺宏一

野上冴子
一龍斎春水

海坊主
玄田哲章

美樹
小山茉美

ヴィンス・イングラード
大塚芳忠

特別出演
徳井義実(チュートリアル)

STAFF

原作
北条 司

総監督
こだま兼嗣

脚本
加藤陽一

チーフ演出
佐藤照雄・京極尚彦

演出
鎌倉由実・馬引圭・山内愛弥

キャラクターデザイン
高橋久美子・菱沼義仁

サブキャラクターデザイン
ことぶきつかさ・西村博之

デザインワークス
田頭真理恵・黒川あゆみ・岩佐有祐

メカデザイン
石垣純哉・植田大貴

車輛設定
山根公利

車輛資料協力
田中むねよし

銃器設定
青木悠

軍事ディレクション
金子賢一

モニターデザイン
青木隆

3DCG ディレクター
後藤優(studio A-CAT)

総作画監督
菱沼義仁

作画監督
可児里未・田頭真理恵・松川哲也・寺尾洋之・仲盛文
竹内進二・伊藤裕次・鈴木卓也・赤井尚方

美術監督
加藤 浩(「ととにゃん」)

色彩設計
久保木裕一

撮影監督
長田雄一郎

編集
今井大介(JAYFILM)

音楽
岩崎 琢

音響監督
長崎行男

音響制作
AUDIO PLANNING U

アニメーション制作
サンライズ

配給
アニプレックス

エンディングテーマ
TM NETWORK「Get Wild」

■映画公式サイト
http://cityhunter-movie.com/

(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
(C)北条司/NSP 1985