FUJIMI 2017年10月發售: 模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.7 日本海軍戦艦 金剛 4,200Yen

1/700 艦NEXTシリーズ No.7 日本海軍戦艦 金剛 プラモデル[フジミ模型]

日本海軍保有12戦艦で最も縦横無尽の活躍をした戦艦比叡に続きネームシップ「金剛」が製品化!!

製品仕様

プラモデル
【スケール】1/700

解説

金剛型戦艦1番艦「金剛」は世界初の36センチ搭載砲を持ちイギリスで建造、2度の改装を経て太平洋戦争の主要海戦に参加。
その俊足を生かし空母機動部隊の直衛から陸上施設の砲撃まで多彩に活躍。
昭和19年11月、台湾海峡で潜水艦の雷撃を受け沈没しました。

【POINT】
●米軍の航空優勢に対し、対空兵装を最大限に増強した昭和19年後半、レイテ沖海戦時を模型。
●塗装不要の各色色分け済み成型部品で構成。
●艦体色は最も色調が暗い「佐世保工廠色」を模した成型色で再現。
●木甲板・リノリウム甲板はそれぞれの色調で分けられた部品構成なので、塗装派のユーザーはマスキング作業が激減!
●舷側および艦底は発売中の比叡と異なるため、金剛専用の新規開発部品としています。
●数本の支柱から構成されているマストは、より組みたてやすくするため部品分割に工夫をした設計。
●全般にわたる凹凸彫刻の表現は、繊細ながらメリハリあるものとしています。
●接着組立によるボーナスパーツとして、25mm単装機銃や弾薬箱、通気筒や増設機銃座のステーなど多彩な内容を収録しています。
・成型色:多色(船体は佐世保工廠色)
・塗装:多色につき 塗装不要
・接着:不要スナップフィット
・シール:あり(リアルシール)
・デカール:なし
・パッケージイラスト:高荷義之氏