Steiff 2017年11月發售: 雛人形 Teddy Bear 57,000Yen

雛人形テディベア【2017年11月以降順次入荷予定】

シュタイフから仲むつまじい節句テディベア新作が誕生。
シュタイフの故郷、ドイツでは、テディベアを親から子へ、そしてまた、その子へと愛情を込めて代々受け継ぐ伝統があります。そしてまた同じように日本でも受け継がれる人形、ひな人形があります。「親が子を思う美しい心」を育む伝統が、国をこえコラボレーションしました。今回、ひな人形で有名なブランド『寿慶』とシュタイフ社で製作した雛人形テディベアは、着物の柄に撫子の花をデザインしました。なでしこの花名は「撫でたくなるほどかわいらしい子」からきていて、平安時代から子どもや女性にたとえられてきたかわいらしいなでしこの花姿に由来しています。「純愛」「無邪気」といった花言葉は、花びらの先に細かい刻みがある繊細で可愛らしいその姿にちなむといわれます。奥ゆかしく慎み深い女性を指す「大和撫子」という単語もあり、この可愛らしい花の柄がテディベアの可愛さと非常に調和をした作品となりました。

※寿慶とは・・・・
「寿」は、長命を表し、おめでたいことや祝い事を意味します。「慶」は、めでたいことを心からよろこび、祝うという意味があります。その二文字を冠する、ブランド『寿慶』。有名作家や匠とのコラボレーションにより、全国の産地を訪ねながら、素材や小道具などを厳選し、オリジナルブランドの人形や飾りを創作。初節句や御正月に雛人形、五月人形、羽子板、破魔弓など、飾って祝うという日本の伝統を守り続けながら、現代や人々の好みにあう新しい感覚を取り入れ、いつの時代にも心に響く作品を御届けしています「OLD&NEW」。「和」の世界に遊ぶことの喜びや楽しさを『寿慶』は皆様にお伝えしたいと考えます。

日本限定1500体
商品番号:678448
サイズ:15cm(ベアのみ)/屏風:高さ24cm×横53.5cm/台座:26×45×高さ1cm
素材:ベア:モヘア(中材:ポリエステル)/着物:ポリエステル(日本製)/台座:MDF(日本製)/屏風:エンビ(枠)、真鍮(金具)、紙/小道具(いずれも日本製)
証明書付属、ギフトボックス/台座/屏風/烏帽子/冠/太刀/扇付属
送料区分:B

Copyright © MS1880 Co.,Ltd / All Rights Reserved.
© Margarete Steiff GmbH 2016