Premium Bandai Online Shop 2017年6月15日~9月29日接受訂購,12月派貨: ドンジャラプレミアム コロコロアニキ 6,480Yen連稅

ドンジャラプレミアム コロコロアニキ

http://p-bandai.jp/item/item-1000115704

■商品説明
1977年くらいに生まれた男子集まれ!
コロコロコミック生誕40周年記念!
アニキたちが愛してやまなかったキャラクター、作品が一同に
会したコロコロ世代のオールスタードンジャラが登場です!

牌を集めて、絵柄をそろえるシンプルなルールで長く愛され
続けるドンジャラは1980年に発売され、いまもなお子供を夢中
にし続けています。
そんな、ドンジャラに、待ってました、懐かしのヤツらが
やってきます。
■収録作品

【つるピカハゲ丸】
セコいことなら日本一、ハゲ田家は梅桃町の名物
つるセコファミリーだ。ハゲ丸のぶっとんだ節約術
と「もうけだぜ~!」の決めゼリフに学校や町は大混乱!­

【ダッシュ!四駆郎】
レーサーの父から一台のミニ四駆を託された日ノ丸四駆郎は、
やがてタンクロー、進駆郎、パンクロー、輪子とダッシュ軍団
を結成し、ミニ四駆選手権に出場する!

【ゲームセンターあらし】
ゲーム攻略マンガはここから始まった!
ゲーム大好きの石野あらしが、ゲームセンターやゲーム大会を
舞台に全国、全世界から現れる並みいる強敵と熱戦を展開、
「炎のコマ」「月面宙返り(ムーンサルト)」など奇想天外の
必殺技を繰り出し立ち向かっていく!

【炎の闘球児 ドッチ弾平】
伝説の闘球(ドッジボール)選手を父に持つ弾平は、小学校に
入学と同時に闘球部へ入部。先輩の厳しい洗礼に耐えた弾平は、
強豪の聖アローズ学院やブラックアーマーズと激闘を繰り返し
ていく……。

【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】
ミニ四駆開発者土屋博士から、「マグナムセイバー」
「ソニックセイバー」を託された星馬豪と烈がライバルたちと
爆走対決!そしてかつてのライバルたちと「TRFビクトリーズ」
を結成しFIMA主催のミニ四駆世界グランプリに挑んでいく。

※以上5作品 参考:コミックパーク

【あまいぞ!男吾】
オレ、巴男吾(ともえだんご)11歳。
一文字学園の5年生だ。家族は空手3段の父ちゃん、柔道2段の
母ちゃん、剣道初段の姉ちゃん。毎日のシゴキはキビシイが、
そんなことでくじけるオレじゃねえぜ。さあ!今日もあばれるぞ!!
※参考:小学館eコミックストア
【おぼっちゃまくん】
小学生男子に空前の「茶魔語ブーム」を巻き起こした、コロコロ
コミックの名作ギャグマンガ
御坊財閥の跡取り息子『御坊 茶魔』が、良家のお坊ちゃま、
お嬢ちゃまをエリート教育する田園調布学園に転校してきた!!­
茶魔とその仲間が繰り広げる、上流階級ギャグワールド。
※参考:小学館
­

<セット内容>
・プレイ盤
・パイ一式合計81個(予備3個は除く)
・パイケース
・役、得点表
・サイコロ
・お札一式
・取扱説明書

<PKG形態>
蝶番式かぶせ箱(紙製)
<商品サイズ>
450×450×50

<製品素材>
ABS

<対象年齢>
6才以上

<電池>
不要

■なんと、特集ページでは感涙の懐かしい1話
が無料で見れるぞ!商品の到着まであの頃の
思い出に浸ろう!
おぼっちゃまくん/つるピカハゲ丸
ゲームセンターあらし/爆走兄弟 レッツ&ゴー!!
※2017年6月15日時点の情報です。

その他 まさかの追加キャラクター、追加作品も登場予定。
(全10タイトル)
ヒロイン、ライバル、仲間、家族、サブキャラも当時のコミッ
クスのイラストでデザインされ牌になるぞ。
(牌26デザイン)
役も、作品ならではの 貧セコでごめん/ミニ四駆
チャンピオン/炎の必殺技 などスペシャル役が
用意!

夜な夜な友達と集まって徹夜でゲームするもよし
パイのデザインをコレクションで飾ってもよし!

公式ホームページはこちら!
http://www.asovision.com/donjara/pbd-p1/

続報をまて!


©すがやみつる/小学館
©小林よしのり/小学館
©徳田ザウルス/小学館 ©TAMIYA
©のむらしんぼ/小学館
©Moo.念平/小学館
©こしたてつひろ/小学館
©こしたてつひろ/小学館 ©TAMIYA