大日本絵画 2017年7月發售:[書] 脱 Beginner! Gundam製作+4 Step 3,900Yen

脱ビギナー! ガンプラ製作+4ステップ

モデル製作関連”ハウツー”書籍 136 pages.
「ガンプラを塗装して完成させてみたけど、キレイにできあがらなかった」
「もっと”リアル”に仕上げたい」「自分が思ったように改造できない……」

模型雑誌に載っているようなカッコいいガンプラ完成品が作りたい!
けど、作れない……そんなガンプラモデラーのための「脱ビギナー」なテクニック満載のハウツー本ができました!!
本書では、
①ストレート組みをもっとキレイに、
②”リアル”に見せるウェザリングテクニック、
③メタリック塗装やアフターパーツを活用したワンランク上の完成品製作法、
④自由自在に作り込むための改造テクニック入門、
という4つのステップで、ガンプラをもっとカッコよく製作するためのノウハウやアイディアを解説。
単に特定のキットの製作工程を追うだけでなく、あらゆるガンプラを製作する際にヒントになるテクニックを一冊に詰め込んでいます。

◎有澤浩道【著】
◎A4判 ソフトカバー
◎136ページ