2017年4月23日 “與富野監督思索日本動畫電影新時代”講座 – 富野由悠季老師透露《高達G之復興》正進行製作約1小時40分長的電影版!

2017年4月23日
富野由悠季於假東京・港區NHK文化中心青山教室舉行嘅“與富野監督思索日本動畫電影新時代”講座中透露,現時正進行約1小時40分長電影版嘅製作工作,雖然詳情不方便透露,不過第二部劇場版基本上亦已開綠燈,只要第一集不是沒人看的話(會場笑)

-佢仲表示只要有『你的名字。』1/20或1/30動員數就應該可以製作第二部劇場版,請大家多多支持(會場又笑)

現実的に進行している部分は秘密でもなんでもないので言います。一本目は映画の尺が1時間40分くらいの尺のものが今進行してますし、2本目も一応制作許可が出ました。が、1本目が観客が動員しなければなしです。それが現実ですから。それがリアリズムに腹をたてている(会場笑)。3ヶ月くらいかけて東宝が「まぁこんなものかな。君の名は。の20分の1も行かねぇんだよねぇ」って言われても、1/20、1/30行けば2本目作れますんで。協力していただければと思います(会場笑)。
(中略)
Gレコの中で本当にもう、背景の連中とCGの連中がバカで。今の人工衛星の映像持ってくるから、夜のシーン、ライトがいっぱい点いているわけ。人類が絶滅したかもしれなかったんだからライト消せ!って。

來源 : http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20170423