SB Creative 2017年3月15日發售: Master Archive MobileSuit MS – 06 Zaku II 3,024Yen連稅

ma0151n20yzsztl

マスターアーカイブ モビルスーツ MS-06 ザクII

【シリーズ累計20万部突破! 】
あの”ジオンのザク”の真実!
「マスターアーカイブ モビルスーツ」シリーズ最新刊!!

「一年戦争」においてジオン公国軍の主力として運用された名機「MS-06ザクII」。
モビルスーツという兵器の有用性を示し戦争の有り様を変えたジオンの「ザク」について、その開発経緯とメカニズムに迫る一冊。豊富な図版や特撮CG、そして膨大な解説テキストによって機体の魅力を徹底的に解き明かす!

「アニメの作品世界で出版された専門書籍」というテーマで作品に登場したメカに鋭く切り込む人気のマスターアーカイブシリーズ。
本書では多数のガンダムシリーズ作品に登場するモビルスーツ「ザク」とそのバリエーション機を取り上げる書籍です。

一年戦争においてジオン軍の主力として戦い抜いた「ザク」。
これまで様々な文献の中で伝えられてきたメカニズムの通説について、徹底的に検証して詳細に解説します。
また、開発機や旧型機であるMS-05ザクIをはじめ、C型、F型、S型などの各サブタイプ、さらに派生機はMS-06R(高機動ザク)系や強行偵察型などについて取り上げます。
著者について

ma02

ma03

ma04

ma05

目 次
MS フォトファイル訓練時や戦闘空域で撮影されたとされる写真をCGを使った特撮写真で紹介。
MS-06ザク・シリーズの開発と生産ジオン公国を開戦に踏み切らせるに至ったミノフスキー粒子散布下での有効兵器ザク。その機体の開発経緯に迫る。
各機体解説圧倒的なバリエーション数を誇るベストセラー機・ザク。それぞれの詳細を解説。
モビルスーツ開発への技術基盤とその背景開戦前、ジオン公国ではどのような経緯でMSを生み出したのか? その技術基盤はどのように構築されていったのかを解説。
コーションザクのコーションラベルを詳細に解説。
MS-06各部解説ザクの内部構造などを徹底解説。
MS-06の武装ザクシリーズの使用した標準的な武装を解説。

©創通・サンライズ