日本2017年2月4日上映: 真人版電影《藏在心中的惡魔》

sns

cyj_qkguuaai8pa

傷だらけの悪魔
官網 : http://kizuaku.jp/
Twitter : https://twitter.com/kizuaku_movie

東京から田舎の高校に転校してきた葛西舞。ダッサいクラスメイトとどこまでも続く田園風景にうんざりしながらも、そこそこ楽しんでいこうと決めた舞の前に現れたのは、中学時代に同級生だった小田切詩乃。舞は詩乃のことを全く覚えていないものの、舞のグループから酷いイジメに遭っていた詩乃は復讐を決意。平凡なはずの舞のスクールライフは、予想のできない一大バトルと化していく。果たして彼女は、この地獄から抜け出すことはできるのだろうか…?

累計ダウンロード数2000万を超えるコミック・ノベルアプリ「comico」にて現在も連載中、ティーンから圧倒的な支持を受ける澄川ボルボックス原作の話題のコミックが、魅力的なキャストで衝撃の実写映画化。思いもよらない理由でイジメの標的にされるひとりの転校生。暗い過去を断ち切るために、彼女に復讐を誓う“元”いじめられっ子。イジメを何とも思わない、もしくは悪いこととは分かっていても声を上げないクラスメイト。そして現実から目をそむける大人たち。明るく楽しい学園生活の裏で繰り広げられる、“フツー”の女子高生たちの壮絶な戦い。『傷だらけの悪魔』は、そんな残酷な青春のヒトコマを、ポップで斬新な映像美によって切り裂いていく。

主演の舞役に、第32回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリを受賞、その後も「あまちゃん」(NHK)、『劇場霊』(15)など、映画やテレビで一作ごとに多彩な顔を見せる足立梨花。本作では墨汁やペンキを浴び、まさに体当たりの演技で新しい魅力を開花させる。その舞に復讐する詩乃役には、雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてカリスマ的な人気を誇る江野沢愛美。可憐な容姿の下に隠す凄まじい怨念を炸裂させる難役を見事に体現する。また『W~二つの顔を持つ女たち』(15)や『何者』(16)の加弥乃、映画初出演の岡田結実、ウェブドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」の藤田富、男性ファッション誌のモデルとして活躍する小南光司らフレッシュな若手俳優から、『白ゆき姫殺人事件』(14)の宮地真緒、『7月24日通りのクリスマス』(06)の川原亜矢子といった実力派女優まで顔を揃える。さらに本作の主題歌オーディションでグランプリに選ばれてメジャーデビューを果たしたNANAのソロプロジェクト、Lily’s Blowがテーマソングと挿入歌を担当、文化祭のライブシーンで瑞々しい演奏を披露する。脚本は『浄霊探偵』(15)『少女』(16)の松井香奈、監督は星野源、KANABOON、乃木坂46等のMVを手掛け、そのユニークな映像世界が各界から注目される山岸聖太。

どこにでもあって、たいしたことのない地獄。『傷だらけの悪魔』で描かれる物語は、誰でも少なからず思い当たる節があるはず。だからこそラストの舞の悲痛な叫びは、全ての人の胸を打つと同時に、今いる場所から一歩踏み出すための勇気となるだろう。

Cast:
足立梨花
江野沢愛美
加弥乃
岡田結実
藤田 富
小南光司

©2017 KIZUAKUフィルムパートナーズ