GECCO 2016年5月發售: 1/6 Scale Statue Ultraman 36,800Yen連稅

1/6 ULTRAMAN スタチュー

新時代の“ウルトラマン”を描き、絶大な人気を誇る「月刊ヒーローズ」にて連載中の漫画作品『ULTRAMAN』。Geccoと豆魚雷のタッグにより、主人公・早田進次郎がウルトラマンスーツを装着した姿で1/6スケール・スタチュー化です!瓦礫の上に立つ凛々しい姿は、メカニカルでありながら力強くもしなやかで、見とれてしまうほどの色気を放ちます。胸のカラータイマーや眼はLED搭載により発光、さらに両腕の差し替えにより、スペシウムブレード展開状態を再現することも可能。進次郎ヘッドへの付け替えでマスクオフ状態にすることができ、左手には外したマスクを持たせることで、まったく違った雰囲気のディスプレイを楽しめます。胸や背中・肘下などのアーマーの硬質さと、腹部や二の腕などの柔軟さが視覚的に伝わる質感表現にも注目です。原作者・清水栄一氏×下口智裕氏による完全監修を経て、最強の「ULTRAMAN」フィギュアが誕生しました!

原型制作は赤尾慎也氏(HEADLONG)が担当。細かなメカディテールをも、氏の超絶技巧によりデジタル造形を使用せず立体化。進次郎ヘッドは気鋭の作家・宮田夏帆氏が原型制作を担当。女流原型師ならではの着眼点と表現力で、原作が醸し出す線と面の美しさを造形しています。ペイントマスター制作を担当したのはアンドウケンジ氏。単調になりがちなシルバーカラーも、彼の巧みな塗り分けによって部位ごとの素材感が伝わる仕上がりに。全方位に隙のない、美麗な「ULTRAMAN」をご堪能ください!

原型制作:赤尾慎也(HEADLONG)
原型制作<進次郎ヘッド>:宮田夏帆
ペイントマスター制作:アンドウケンジ
サイズ:全高約33cm
材質:ABS、PVC
発売時期:2016年5月予定
価格:36800円(税込)
企画・制作・発売:株式会社Gecco
著作権表記:
(C)円谷プロ
(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi

ge01

ge02

ge03

ge04

ge05

ge06

ge07

ge08

ge09

ge10

ge11

ge12

ge13

ge14

ge15

ge16

ge17

ge18

ge19

ge20

ge21

ge22

ge23

ge24

ge25

ge26

ge27

ge29