海洋堂 2020年4月18日發售: miniQ AKIRA PART.4 「決戰」 @680Yen

miniQ AKIRA PART.4 「決戦」全4種/1個680円

2019年のリビングに、AKIRAを。
過去、海洋堂がリリースしたアイテムのなかでも桁外れの大ヒットを記録した「AKIRA」を現代にアップデートさせて、2019年秋より続々リリースします。(全4弾)

AKIRAの舞台は2019年。そして、東京オリンピックが開催される2020年。
AKIRAの原作連載時や映画公開時、遠い未来だと思っていたのに、その未来はもはや日常となっています。
いいか悪いか、僕たちは大人になりました。もしかすると、未来は今とそんな変わらないですかね?気づいているかもしれませんが、あの頃に比べて随分変わりました。
正直、金田のように颯爽とバイクを飛ばしたい時もあるでしょう。
鉄雄のようにぶっ壊したい願望もあるでしょう。
そんな、かつての健康優良不良少年だった人たちへ。
日常のささやかな抵抗を、手の平に。平和なリビングに、AKIRAを。

■ラインナップ 全4種
・ケイ -触媒-
アキラの厄災を阻止しようとするミヤコの計画に乗り、ケイは「触媒」となることを決意。

・金田とバイク(Ver.3)
鉄雄の策略を阻止するため、ケイと共に最終決戦に挑む金田。

・鉄雄 -攻撃-
超能力と薬物で得た圧倒的な力で襲いかかる鉄雄はさながら破壊神。

・大佐
アキラの秘密を握る軍の最高権力者。アキラの保護に失敗し、ふたたび東京を崩壊させてしまう。

●mini Q「AKIRA」始動!2019年秋より連続リリース
海洋堂のさまざまなラインナップを毎月リリースするミニフィギュアシリーズ「miniQ(ミニキュー)」。
過去、海洋堂がリリースしたアイテムのなかでも桁外れの大ヒットを記録した「AKIRA」を現代にアップデートさせて、2019年秋より続々リリースします。(全4弾)

●世界観の構築力が熱く支持されている香川雅彦が造形を担当
卓越した構成力とキャラクターの感情までも再現する表現力を駆使して、小さなジオラマモデルの中に世界観を構築できる香川雅彦が造形を担当。
映像や描画作品の感性や興奮を立体造形物で再び呼び起こすことで、これまでのフィギュアでは物足りなかった人々から熱く支持されています。
ぜひ、miniQ「AKIRA」を通して圧倒的造形力と詩情溢れる作品世界を堪能してください。

●国内外で多くの評価と影響を与えた大友克洋「AKIRA」
大友克洋による伝説的なコミックとアニメ作品「AKIRA」。
日本のSF作品を世界的に評価されるモノへと押し上げた大友克洋の代表作でありマスターピース。
徹底したリアリズムと緻密な描写で空気の振動までを表現し、かつて誰も体験したことがなかった世界を構築しました。
画期的なグラフィックワークなど、国内外に強い衝撃を与え、多くのファンやフォロワーを生み出した日本を代表する作品です。

商品スペック

■サイズ
全高約66mm~83mm
■素材
ABS/PVC製
■JAN
4537807022417(1個)
4537807022424(6個入りBOX)
■原型制作
香川雅彦

©MASH・ROOM/KODANSHA ®KODANSHA

Related Post