TV動畫《蟲籠的卡伽斯特爾》 2020年2月6日於Netflix播放!

『虫籠のカガステル』全世界独占配信でアニメ化決定

2020年2月6日(木)より、Netflixオリジナルアニメシリーズとして全世界独占配信

【ストーリー】
西暦2125年 ― 人が巨大な虫になる奇病“カガステル”が発症。虫は理性を失い、人を襲い繁殖し続ける。

これはカガステルを狩る“駆除屋”の青年・キドウと閉ざされた過去を持つ少女・イリの物語。
原作者:橋本花鳥先生コメント

原作は個人サイトで公開していたweb漫画で、日本より先にフランスで出版されたりとちょっと変わった道を進んでいましたのでネット配信でのアニメ化というお話も「なるほどとてもそれっぽいなあ」と思いました。著名な第一線のプロの方々高い技術で以ってアニメ化していただいたこと、とても光栄であり恐れ多く感じています。

アニメの内容に関しましてはお邪魔にならないよう原作者は ほぼタッチしておりません。漫画を読んでくださっていた読者さんやこれからアニメを観てくださる皆さんと一緒の目線で重厚な世界を楽しめたらと思います!

【スタッフ】
原作:橋本花鳥(徳間書店コミックリュウ)
監督:千明孝一
キャラクターデザイン:山下明彦
シリーズ構成:神山修一
音楽:黒石ひとみ
3DCG:沖縄ゴンゾ
アニメーション制作:スタジオ KAI

Web : http://cagaster.com/
Netflix : https://www.netflix.com/hk/title/80224581

© 2019 橋本花鳥/徳間書店・「虫籠のカガステル」製作委員会

Related Post