日本2021年上映: 動畫 劇場版《銀魂》

完全新作として劇場版第 3 作目『アニメ劇場版銀魂』の製作が発表されました!
12月21日(土)「ジャンプフェスタ2020」初日の夜、ニコニコ生放送で「アニメ劇場版銀魂~俺たちのスーパーステージ~」が配信され、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵の万事屋3人自らが出演し、劇場版への出演を正式発表しました!
さらに、一向に進展が無い劇場版を心配するファンの声に応えるため、「万事屋3人のクランクイン」を報告する“超ティーザービジュアル”も解禁され、“2021年早めの劇場公開”であることも発表されました。

ビジュアルは、お馴染みの“万事屋銀ちゃん”のセットが組まれ、坂田銀時、志村新八、神楽3人のディレクターズ・チェアも用意。彼らが撮影の入りを待っている様子が描かれています。
そして、「俺たち、ギャラ高いけど、良い?」と言わんばかりの3人の上には「撮影快調!ギャラ交渉中!」のコピーも踊っており、まだまだ前途多難な製作現場であることも伺えます。

オリジナルのエピソードになるか、原作で描かれるエピソードになるのか、ストーリーについてはいまだ一切不明。今後の続報にご注目ください!

Q.「劇場版銀魂アニメ」を待っているファンの方に向けて、メッセージや意気込みなどをお願いします。

◆杉田智和(坂田銀時 役)
こちらも収録を待っています。よろしくお願いします。

◆阪口大助(志村新八 役)
ホントにやるんですかぁ?もうなにも信じられない状況ですけど(笑)。これで最後なのか?また詐欺なのか?なんにせよ頑張りますよ。お楽しみに!

◆釘宮理恵(神楽 役)
「アニメ劇場版銀魂」が決定、情報も解禁!ということで、いつかはやるのかな?と思っていたものがいよいよ現実味を帯びてきました。精一杯楽しみたいですし、頑張りたいと思います!待っていてくださいね!

Web : http://wwws.warnerbros.co.jp/gintamamovie/
Twitter : https://twitter.com/gintamamovie

©Hideaki Sorachi/GINTAMA the Movie ©2019 Warner Bros. All Rights Reserved.