Aniplex Plus 2020年6月發售: Spieldose “Die Lorelei” – Music Box 「Lorelei」- 「Fate/stay night」 15th Celebration Goods 80,000Yen連稅

「Fate/stay night」作中でイリヤスフィールがかかわるシーンで使用され、また彼女自身もも口ずさむなどして、プレイヤーにも印象深い曲、「ローレライ」。
その「ローレライ」が「Fate/stay night」15周年を記念して、高級オルゴールとなりました。

オルゴールはその音を奏でる「弁」が多いほど、長く、そして音域を広くとることができ、音が深くなるといわれています。
一般的なものでは18弁や23弁が多く使用されています。

ただ今回の「ローレライ」は「Fate15周年」を記念した商品。
この曲をもっとも美しく音色を再現できるように、「50弁」のものを製作いたしました。
50弁オルゴールのムーブメントは重厚感もあり、また見た目にもとても美しく、音だけではなく見た目にもご満足いただける仕上がりとなっています。

ムーブメントを収めるケースも、家具などにも使用される高級木材「ウォールナット」で制作。
天面には「オルゴール ローレライ」とドイツ語でデザインされており、
森に守られた荘厳な城の中で飾られていても、違和感のない見事な一品となっています。

このオルゴールの特典にはやはりイリヤスフィールがふさわしい、
そこでなんとこの商品のために 特別にTYPE-MOON武内 崇がイリヤスフィールを新規描き下ろし!
そのイラストのブロマイドをオルゴールケースの裏蓋にセットしてお渡しいたします。
オルゴールの見事な音色とともに世界観もお楽しみいただけます。

Fate15周年を祝う限定商品、是非お耳でお楽しみください。


◆仕様
●ムーブメント:50弁「ローレライ」
●サイズ:幅21×奥行12.4×高さ8.0cm(閉じた場合)
●材質:ウォールナット
●仕上げ:ステイン仕上げ

https://www.aniplexplus.com/itemAOJGgRaO

©TYPE-MOON