海洋堂 2019年12月發售: miniQ「AKIRA」 PART.2 -鐵雄- @680Yen

miniQ 「AKIRA」 PART.2 鉄雄

帰って来た健康優良不良少年!

製品仕様

【1BOX】6個入り
【1個】フィギュア+解説書入り
【サイズ】全高約42mm~80mm
【素材】ABS、PVC

解説

全4種よりメーカー規定の比率に従い封入。

原型制作:香川雅彦

1982年、『ヤングマガジン』誌で連載開始された本作品は、その斬新な世界観とデザインセンス、画力で爆発的ヒット作となった。
2002年、海洋堂は株式会社ムービックとのコラボレーションブランド「K&M」にてフィギュア化。
その後再版が待ち望まれていた。今もって圧倒的といえる香川雅彦による造形が「miniQ」シリーズで蘇る。

リビングに、AKIRAを。
AKIRAの舞台は2019年。
AKIRAの原作連載時や映画公開時、遠い未来だと思っていたのに、その未来はもはや日常となっています。
いいか悪いか、僕たちは大人になりました。もしかすると、未来は今とそんな変わらないですかね?気づいているかもしれませんが、あの頃に比べて随分変わりました。
正直、金田のように颯爽とバイクを飛ばしたい時もあるでしょう。
鉄雄のようにぶっ壊したい願望もあるでしょう。
そんな、かつての健康優良不良少年だった人たちへ。
日常のささやかな抵抗を、手の平に。平和なリビングに、AKIRAを。

●世界観の構築力が熱く支持されている香川雅彦が造形を担当
卓越した構成力とキャラクターの感情までも再現する表現力を駆使して、小さなジオラマモデルの中に世界観を構築できる香川雅彦が造形を担当。
映像や描画作品の感性や興奮を立体造形物で再び呼び起こすことで、これまでのフィギュアでは物足りなかった人々から熱く支持されています。
ぜひ、miniQ「AKIRA」を通して圧倒的造形力と詩情溢れる作品世界を堪能してください。

●国内外で多くの評価と影響を与えた大友克洋「AKIRA」
大友克洋による伝説的なコミックとアニメ作品「AKIRA」。
日本のSF作品を世界的に評価されるモノへと押し上げた大友克洋の代表作でありマスターピース。
徹底したリアリズムと緻密な描写で空気の振動までを表現し、かつて誰も体験したことがなかった世界を構築しました。
画期的なグラフィックワークなど、国内外に強い衝撃を与え、多くのファンやフォロワーを生み出した日本を代表する作品です。

【ラインナップ】
鉄雄とバイク(覚醒した鉄雄は、金田と敵対するバイクチーム「クラウン」のリーダーとなる。)
鉄雄 -融合-(強大な力のコントロールに苦しみ肉体と精神が崩壊する鉄雄。)
山形ァ(金田のバイクチームのメンバー。覚醒した鉄雄に立ち向かうが惨殺されてしまう。)
ケイ(ゲリラ組織の一員。偶然出会った金田と共に行動、後に鉄雄と対決するヒロイン。)

© MASH・ROOM/KODANSHA (R)KODANSHA

Related Post