海洋堂 2019年7月15日發售: Character Classics 超人太郎 37,584Yen連稅 [海洋堂SHOP限定]

ウルトラマンタロウ Character Classics

ウルトラマンタロウの魅力が凝縮されたファーストスーツを超写実的に造形再現

ウルトラマンタロウにも、それまでのシリーズ同様にいくつかのスーツが存在する。

その中でも頭の鋲の数、後頭部の段差、目の塗装、靴底の色などに特徴が現れるファーストスーツを再現した。

目の形状は同タイプのウルトラセブンとは異なり、左右で同形状(1つの型から作られたものをひっくり返して使用)というマニアックな特徴も再現している左右のツノの角度が立っているタイプのマスクとファーストスーツはしょきのスチール撮影などにも多く使用されており、ウルトラマンタロウを象徴するスーツと言っても過言ではない。

その魅力を余す事なく木下隆志の圧倒的リサーチ力と再現力で完璧に表現しているウルトラマンタロウ彫像の決定版。

●フィギュアの域を超えた鑑賞用リアル彫像。

●マスク形状は実物プロップを写実的に検証し造形。

●目の形状、のぞき穴の位置なども実物通りに再現した

●カラータイマーは透明素材を使用、裏側からモールドすることで実物同様の表現を実現。

●プロポーションはファーストスーツのイメージどおりに力強い体のラインを再現。

●スーツの質感も実物どおりを追求。

●マグネットで脱着できるポリストーン製専用台座付き。

商品スペック

■サイズ
全高:350mm

■仕様
ポリストーン製完成品モデル

■付属品
専用台座
■原型制作
木下隆志

©円谷プロ

Related Post