壽屋 2019年9月發售: 1/10 PVC Figure ARTFX PREMIER Series Hulk 20,500Yen

ARTFX PREMIER ハルク

作品
MARVEL UNIVERSE
シリーズ
ARTFX PREMIER
発売月
2019年09月
スケール
1/10
製品サイズ
全高 約190mm(台座込み)
価格
20,500円(税抜)
製品仕様
PVC塗装済み簡易組立キット
素材
PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作
實方一渓

ARTFXプレミア4弾はMARVEL AVENGERSフレッシュスタートよりハルクをラインナップ。

コレクションの魅力を最大限に引き出すべく、全方位各部位の細部にいたるまでを徹底的に検証し、
1/10スケールの中に「本物」のディテール感をデジタル・スカルプティングで徹底再現しました。

さらに重要な塗装においては、これまでの「下地→陰影塗装」という生産性の高い塗装工程を根本から見直し、
全ての部品に複数の塗装を吹き重ねることで従来の製品では見られない「深み」と「美しさ」を追求しています。

今回のハルクは、昨年原点回帰となった「Immortal Hulk」から、その圧倒的なパワーで大地を砕き、
もはや制御不能の「モンスター」と化した要素を徹底追求。
最初に、モニター画面では測りきれないリアルな迫力ある量感を出す為に、粘土原型にて製品の実寸サイズのマケットを作成。
次に、3Ⅾスキャンを行い、取り込まれたマケットデータに細部の皮膚や巨大化した筋肉、そこを伝う血管、
引き裂かれそうなデニムなどをデジタル・スカルプティングにて精工に造形。
さらに造形を引き立たせるべく、複数の透明色を用い、深みのある「層」の塗装を行う事で、大きさだけに留まらない、
まさに全部位モンスター級の迫力あるコレクションが完成しました。

また、シリーズ共通のフィギュアを基に描き下ろされたアートを配した大理石をモチーフとした高級感漂うパッケージに加えて、シリアルナンバー入り証明書が付属。
世界にただ一つであることを証明する本書のあなたのナンバーはゴールドカラーで刻印されています。

かつてない洗練された一品はあなたのコレクションを一層引き立てます。

【ARTFX PREMIER とは】
「本物の、その先へ-」
キャラクター表現の極みに到達するべく、プロダクトの限界を追求した最高峰レーベル。
全世界で限られたコレクターだけが手にするシリアルナンバー入り限定品です。


© 2019 MARVEL