海洋堂 2019年7月10日發售:盒玩 miniQ 動物朋友 立體圖鑑 -北極圏編- @650Yen

miniQ けものフレンズデフォルメ立体図鑑-かぷせるフレンズ-北極圏編- 全4種/1個650円

全国のカプセルベンダー機で人気を博した「けものフレンズデフォルメ立体図鑑-かぷせるフレンズ」シリーズが丸いカプセルから四角いボックス入りへと姿を変えて、全国の店頭でお求めいただけるようになりました!

「けものフレンズプロジェクト」からフレンズ達が集う、デフォルメフレンズの決定版「かぷせるフレンズ」。

大好評の連動シリーズ第3弾の「北極圏編」では、奇しくも全フレンズが武器を手にしています。

もちろん武器もそれぞれ動物の特徴にちなんでいて、ボリュームも造形の細かさも見どころです。

各キャラクターに付属のラウンド型ベースには新たに「かぷせるフレンズ」のロゴを入れて可愛く仕上がっています。

ラインナップにはクリスマスカラーを思わせる赤と緑のオッドアイが素敵な「トナカイ」とともに、「かぷせるフレンズ」のために新たにデザインされた幻のフレンズ「ホワイトカリブー」が登場!

幻想的なカラーの対比やしっかり別造形の表情で、並べる楽しさ倍増です。

厳しい自然環境に生きるフレンズらしい凛々しさをもつ「ホッキョクグマ」と「イッカク」も、衣装ディテールや手元のしぐさまで隅々までこだわった作り込みにご注目ください!

「けものフレンズプロジェクト」の源流となる吉崎観音氏の「フレンズ」コンセプトイラストは、動物を単に可愛らしい女の子の姿に落とし込むだけでなく、

元になる動物の魅力や特徴などのエッセンスが盛り込まれたものとなっています。

これを、海洋堂で数々の原型を手掛けた榎木ともひでがコンセプトイラストの持つ要素を徹底分析し再構築。

ゲーム・コミック・アニメに並ぶ“フィギュア”というメディアでの「けものフレンズ」として、立体ならではの魅力を盛り込んだのが「かぷせるフレンズ」なのです。

商品スペック

■種類:全4種

■価格:1回650円

■JAN

単品:4537807022196

BOX:4537807022202

■造形企画制作:株式会社海洋堂
■原型制作
榎木ともひで

©けものフレンズプロジェクト
©KAIYODO