日本2018年12月21日起播放: TV真人版《I”s》,女主角”葦月伊織”由白石聖飾演、岡山天音飾演男主角”瀬戶一貴”

牧野羽咲飾演”美代子”

一貴の小学生時代の初恋の相手。美代子から言われた言葉にトラウマを抱いている。

加藤小夏飾演”麻生藍子”

一貴が一人暮らしを始めたアパートの隣人。
天然だが、純粋な性格の持ち主。秋田出身。

萩原みのり飾演”磯崎泉”

夏の海で出会った少女。
一貴の通う高校の2コ下の後輩。
積極的な性格で一貴にアプローチを仕掛けていく。

柴田杏花飾演”秋葉季子”

12月21日よりBSスカパー!、スカパー!オンデマンドで放送・配信される実写ドラマ『I”s(アイズ)』の秋葉いつき役が、女優の柴田杏花(19)に決定した。あわせてイメージ映像とキャラクタービジュアルが公開。ヒロインの葦月伊織と人気をわけるキャラクターで主人公・瀬戸一貴の年下の幼なじみ、4年ぶりにアメリカから帰国した天真爛漫な少女を柴田が演じる。

ドラマ『I”s』葦月伊織役は白石聖さんに決まりました。
ようやく発表出来ました。
ゼロからのオーディションの中、この子なら、という想いで伊織役をお願いし、そこから今日まで彼女が演じたヒロインに間違いはなかったと思います。

「I”s」は平凡な男子高校生の瀬戸一貴と、彼が思いを寄せる同じクラスの美少女・葦月伊織を軸に描くラブストーリー。主人公の瀬戸一貴役の岡山天音に続き、キャストとして発表されたのは、一貴の親友で女子に目がない寺谷靖雅役の伊島空、大人しい性格で女性のような美しい顔立ちだが武術の使い手・越苗純役の小越勇輝、一貴の恋の邪魔をする木田茂吉役の冨田佳輔、一貴の先輩で伊織を執拗に付け狙う不良生徒・鮫島役の水石亜飛夢、一貴のクラス担任・花園広巳役の宇梶剛士だ。

また監督は映画「花宵道中」や「ヒーローマニア -生活-」「森山中教習所」を手がけた豊島圭介が担当する。ドラマ「I”s」は2018年に連続ドラマとして、BSスカパー!・スカパー!オンデマンドで放送、配信される。

岡山天音(瀬戸一貴役)コメント

今回追加キャストが発表されましたが、僕が演じた一貴はみんなそれぞれの力を貰って形作ってもらったキャラクターだと思っています。同世代のみんなで言うと、伊島くんの力強さ、小越くんの緻密さ、富田くんの奇妙さ、水石くんの迫力。原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕たちなりに体現していきたいと思っています。

伊島空(寺谷靖雅役)コメント

スタッフ、キャスト全員がこの作品を愛し、良いものにしたいという気持ちで作りました。寺谷は、一見すると女の子に目がないバカで調子のいいヤツですが、さまざまな場面で親友の一貴を支える友達思いの人間です。そんな、どうしようもないけど憎めない寺谷というキャラクターが物語のアクセントになっていればと思います。

小越勇輝(越苗純役)コメント

すれ違いながらも甘酸っぱく、ドキドキしながら心がキュッとなる青春時代を思い出せるような作品になっています。男性も女性も沢山の方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

冨田佳輔(木田茂吉役)コメント

桂正和先生の「I”s」の世界観に木田として飛び込めた事がまず興奮しました。ぜひ「I”s」の世界を楽しんで木田と一緒に興奮してみて下さい。

水石亜飛夢(鮫島役)コメント

漫画史に残る名作の「I”s」。その原作へ「これでもか!」という程の愛を持った素晴らしい組に関われたことを幸せに思います。連載されていたのは少し前の時代ですが、いつの時代にも共通する等身大でまっすぐなラブストーリーです。鮫島が登場する度、ハラハラする展開になるので楽しみにしていてください!

宇梶剛士(花園広巳役)コメント

リアルタイムで原作に胸をときめかせていた世代の皆様、イメージ通りのヒゲミに近づけてますでしょうか?

豊島圭介監督コメント

「I”s」とは「思春期の大河ドラマ」である。何年もの間すれ違い続ける少年少女たちの想いを描くものだ。初めての恋、初めての告白、初めてのキス、初めてのハグ……と初めて経験する恥ずかしくて照れくさい出来事のオンパレード。監督としての僕は、かつてそんな風だった自分の青春時代を真っ赤になって思い出しながら、初めて尽くしの彼らの様子をできるだけリアルで、ぎこちなくて、まぬけで、でも愛おしく描くことに専念した。きな臭さが漂う昨今に「恋する気持ち」のことだけを考えていられる作品にかかわれて幸せでした。

Official website: https://www.bs-sptv.com/is/

(c) 桂正和/集英社・スカパー!2018