AIC動畫製作公司 眾籌部份製作費金額日圓10,000,000製作5分鐘PV動畫《無限地帶23 XI》(MEGA ZONE 23 XI)

AIC動畫製作公司 眾籌目標金額日圓10,000,000製作動畫《無限地帶23 XI》(MEGA ZONE 23 XI)

今プロジェクトの「メガゾーン23Ⅺ(仮)」は、順番が前後してしまいますが、第1弾「メガゾーン23sin(仮)※リメイク版」第2弾「砂沙美14(仮)」に続く、企画第3弾になります。本番ともいえるTVシリーズ制作の為の準備を兼ねて、その先駆けとなるPV(約5分)を制作して行ければと考えています。

 この度AICでは、35周年リバイバルプロジェクトとして、過去の作品のリメイクや続編などを多数制作していこうと、この企画を立ち上げました。OVAというカテゴリーの作品を皮切りに、皆さんに応援を頂いてきたAICですが、今回は視聴者の皆さんとより近い距離感でものづくりが出来るクラウドファンディングという場所を舞台に、企画の立ち上げから実現出来ればと、この度エントリーさせて頂きました。CAMPFIREさんとマンガアートさんのご協力の元、皆さんと作品の立ち上げが出来ることを感謝いたします。

 またAICとしましては、このプロジェクトで皆さんからフィードバックされるコメントやアイデアなどから触発された発想をきっかけに、別の新規の企画としてクラウドファンディングをスタートさせることも有りかもしれないと考えています。従来の方法に囚われないアニメ制作の在り方を模索していきたいという思いは、現在のアニメ業界でしのぎを削るものとして危機感にも似たものとして非常に強く感じております。プロデュース的な諸条件が満たされれば可能性はあります。そちらも是非追求して行きたいと思います。皆さんの声を距離感を近く聞くことが出来れば、更に面白く、ライブ感の高い作品作りができるのかもと、思います。

それでは、AICを培ってきました、プロデューサーからの挨拶になります

LINK: https://camp-fire.jp/projects/view/25892?token=1h9b6933

Garland XI

MCから人型のモトスレイブ(MS)に変形するマシーン。イヴが乗って現れる。ハーガンと同様に、これのMC形態とほぼ同じデザインの「LAND」という名称の一般バイクが流通している。LANDは荷物は載せられるが性能はイマイチで人気は微妙。

Garland Laser

ガーランドレッサー

渡辺明夫氏による、さくらのキャラクター原案。

アニメーション制作には、プロジェクト本文でも触れました様に非常に多くの費用がかかります。

今回企画のパイロットフィルムでは約5分程度の物を想定しています。開発、設定、本制作などを含めると(作り方でも変わりますが)、約1000万円以上の費用がかかることとなり、今回の目標金額はその必要な費用の一部と、皆様に対するリターンへの制作費用などに使わせて頂きます。なお別途、出資者としての委員会も存在しておりまして、その出資者の協力のもと作品企画等が動いておりますが、今回のPV制作のプロジェクトに限り、リターンとしてPV映像そのもののDVDメディアの配布をOKとする許諾を頂いております。
AICとしては、今回のプロジェクトを皆さんの応援を元に、TVシリーズまでの制作に繋げることが出来れば嬉しいと考えます。
皆さんの支援で始まり、そして紡がれていく作品となればと思いますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

Related Post