BANDAI 2018年2月發售: METAL BUILD 鐵甲萬能俠(Mazinger Z) 20,000Yen

METAL BUILD マジンガーZ

柳瀬敬之氏がMETAL BUILDに初参戦!
劇場版のマジンガーZが、豊富なオプションパーツを携えて登場!

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』に登場するマジンガーZを、メカニックデザインを担当した柳瀬敬之氏自身の手により、METAL BUILD版にアレンジ。より立体映えのする外観、可動機構にブラッシュアップ!
劇中の活躍を演出するオプションパーツも多数付属し、高いプレイバリューを誇るアイテムに仕上がっている。

●STYLING
劇場版用に描かれたコンセプトデザインをベースに、各部装甲を分割、メリハリを付けた造形にアレンジ。
作品本編のデザインは、ディテールを落ち着かせた、オリジナルのマジンガーZらしいシンプルなシルエットへの調整が行われたが、METAL BUILDはコンセプトデザインを元にすることで、情報量を高め、立体物として魅力のあるものに仕上げている。
また、彩色は光沢仕上げとメタリック彩色を使い分けることで、完成品ならではの高級感を醸し出している。

●ACCESSORY
・ホバーパイルダー
 ホバーパイルダーは、翼を展開した状態と合体用に閉じた状態の2形態が付属。
・ジェットスクランダー
 ジェットスクランダーは、マジンガーZに合体できるだけでなく、専用のジョイントを用いることで単体での展示も可能。
 更に、翼基部に可動を内蔵し、差し替えることなく可変翼を実現。
・ロケットパンチ/ドリルミサイル/アイアンカッター
 前腕を取り外し、ロケットパンチを再現可能。大迫力のエフェクトパーツも付属。
 専用の支柱も付属し、浮いた状態での展示を可能としている。
 各部のパーツ着脱、差し換えで、アイアンカッターとドリルミサイルを再現。
・サザンクロスナイフ/ミサイルパンチ
 サザンクロスナイフと、ミサイルパンチも驚愕の立体化。
 サザンクロスナイフは、クリアパーツを使用し、射出した瞬間のスピード感溢れる造形となっている。
 ミサイルパンチは先端だけでなく、大ボリュームのミサイル本体も付属する豪華仕様。

■商品仕様
全高:約180mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各2種
・ホバーパイルダー2種
・ジェットスクランダー一式
・ロケットパンチエフェクトパーツ一式
・アイアンカッター(左右)
・交換用ドリルミサイルヒジパーツ(左右)
・ミサイルパンチパーツ一式
・サザンクロスエフェクトパーツ×2
・バーニアエフェクトパーツ×4
・専用台座一式
・武装ディスプレイ台座(長)×2
・武装ディスプレイ台座(短)

©永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

Related Post