BANDAI 2017年9月發售: FORMANIA EX 沙撒比 25,000Yen

FORMANIA EX サザビー
νガンダムに続き、サザビーがライトギミックを追加し、情景モデルへと生まれ変わって再登場!

FORMANIAシリーズの第2弾として2010年に発売された「FORMANIA サザビー」がFORMANIA EXとして生まれ変わります。
一部材質をダイキャストに変更、また彩色も光沢彩色・メタリック彩色を多用し、情報量が圧倒的に増加。
更に最大の特徴として、LEDライトを追加。外部からのライトアップによって、今までにないドラマチックな見せ方で楽しめるアイテムです。

「デスクトップ胸像フィギュア」から、「完成品情景モデル」へ――

ライトギミック
本体を照らすための専用LEDが2つ付属。
フレキシブルな支柱を利用することで、様々な角度から照らすことが可能。
それにより、本体のみでは作り出すことのできない巨大感を演出し、情景モデルとして楽しむことができる。

ダイキャスト
一部のパーツをダイキャストに変更。
金属パーツの質感、光沢感は、樹脂素材や彩色では再現することのできない輝きを放つ。

彩色
メタリック彩色や光沢彩色を使い分け、細かな部分まで質感の異なる彩色を施している。
マーキングも、スケールから逆算された大きさで精密に施されている。

ファンネル
背面のファンネルラックから、ファンネルを着脱可能。
ファンネルは、スラスターカバーの開閉、砲身の伸縮を再現している。

プチMS
世界観を彩る小物としてプチMSが付属。
ケーブルを使用することで、サザビーと絡めながら自由に飾ることができる。

■商品仕様
全高:約200mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト

■セット内容
・本体
・肩パーツ左右
・ファンネル×6
・プチMS
・プチMS用ケーブル
・台座拡張パーツ
・アーム×2
・ライト×2
・電池蓋取り出し具