[New Video Added]日本2017年8月25日上映: 動畫 《きみの声をとどけたい》

官網 : http://kimikoe.com/movie/
Twitter : https://twitter.com/kimikoe_info

映画『きみの声をとどけたい
2017年8月公開
【ストーリー】
舞台は湘南・鎌倉―。
女子高生たちの悩み、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”-。

海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。
『言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――』
小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさはある出来事から信じていた。
ある日、なぎさは何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJの真似事をする。すると、偶然にも放送されたコトバは 思いもかけない人に届いていた―。

【スタッフ】(※敬称略)
・監督:伊藤尚往
・脚本:石川学
・キャラクターデザイン:青木俊直
・アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
・音楽:松田彬人
・制作:東北新社 マッドハウス
・製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
【キャスト】(※敬称略)
・行合なぎさ:片平美那
・龍ノ口かえで:田中有紀
・土橋雫:岩淵桃音
・浜須賀夕:飯野美紗子
・中原あやめ:神戸光歩
・琵琶小路乙葉:鈴木陽斗実
・矢沢紫音:三森すずこ

【コメント】(※敬称略)
■行合なぎさ:片平美那
明るくて元気を与えて、行動力があってコトダマを信じてる女の子です。最初、台本を読んだときになぎさはセリフもいっぱいあって、この役は大変だなと思っていたら、私が演じることになったので最初は不安になったけど、ブースで初めて立ったときは緊張したけど楽しかったです!!8月の公開に向けて私たちの“声”を大勢の皆さんに届けられたらいいなと思います。わたしたちもPRを頑張っていくので応援してください!
■龍ノ口かえで役:田中有紀
男勝りな性格で思ったことを真っ直ぐに伝える自分の気持ちに素直な女の子です。私自身は、あんまり思ったことをそのまま口に出すことが苦手なので表現できるか不安があったけど役と向き合って頑張ろうと思いました。みんなで鎌倉の街に行ったとき、心で街の暖かさを感じました。もう、アフレコも歌も録り終わったので、私も完成と8月が待ち遠しいです。

■土橋雫役:岩淵桃音
大人しけれどしっかりしていて、お菓子作りが趣味なみんなのお母さんみたいなで癒し系の雫は、もし私が男の子だったら、ツインテールにネガメのルックスは最強にかわいいしタイプです!癒し系の女の子は私の憧れだったので、キャラクターを通してみんなを癒せたら嬉しいです。昨日、映画の最新情報が出て今日たくさん作品のことが話せたので嬉しかったです。8月の公開を楽しみにしていてください。

■浜須賀夕役:飯野美沙子

美人で名門女子高に通う、他の子達は少し環境も違う上品なお嬢様で気が強い女の子なので、役と仲良くなれるか不安でした。三森(すずこ)さんと一緒にアフレコをやったときは緊張したけど、マイク前や音響監督とのやりとりもすべて初めてだったので、ドギマギしていたけど勉強になりました。三森さんから干しいもをもらって一緒に食べられたことはとっても嬉しかったです(笑)この作品は魅力的なキャラクターと綺麗なロケーションですてきな作品となるので、ぜひ劇場で観てほしいです。そしてこれから歌も演技も“NOW ON AIR ”6人で頑張っていきますので私たちも応援してください!
■中原あやめ役:神戸光歩
ラジオが好きで自分に好きなものに対して熱いけれど変人ですと言われていて、合う役を選んだよと監督に言われたときに私変人なのかなと思ったけど、とても優しい子なので私にしかできない役を演じたいと思いました。
初めていただいた役なので、つたないところありまだまだだけど、自分たちの今できる精一杯のことをキャラクターたちと同じように走っていきますので応援よろしくお願いします。

■琵琶小路乙葉役:鈴木陽斗実
見た目も性格もゆるふわ系の音楽が好きな女の子で音楽で人を喜ばせたい思いがあって、そこは凄いなえらいなと思いました。私も音楽が大好きなので役に決まった時に、急にピアノを練習しだしたり役作りをしました。初のアフレコで戸惑うこともたくさんあったけど、私たちのまっすぐなひとつひとつの想いとメッセージがこもっている作品なので、ぜひ観ていただきたいです。この後の、「キミコエ・プロジェクト」のブース全力でア頑張ります。
■監督:伊藤尚往
“NOW ON AIR”が演じた主人公のなぎさたちは悩んだり葛藤したりと限りなく等身大に近い女の子たちが活躍し彼女たちの魅力がいっぱいつまった作品です。
オーディションで役に似合う女の子を探してきたがら実際に役が乗り移って感情に寄った作品になりました。
三森すずこが演じる矢沢紫音は違う町からやって来て家庭環境も複雑な子なので、なぎさたちが彼女の笑顔を引き出そうとするところも作品の見どころです。
コトダマとは“言葉には魂がある”といった話だけれど、言葉という目に見えないものがどう影響するのか言葉を大切にしようと考えさせられる作品になればいいなと思います。
現在、製作中ですが“NOW ON AIR”彼女たちの頑張りもあり非常に手ごたえを感じています。8月の公開を期待してください。

(C) 2017「きみの声をとどけたい」製作委員会